1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 久々の阿部弾!そして田原プロ初勝利!

久々の阿部弾!そして田原プロ初勝利!

8月9日 東京ドーム 阪神18回戦 結果詳細
120809.png

 [勝]田原 1勝 [セ]西村 3勝1敗18S [負]スタンリッジ 5勝8敗
 [本]阿部13号



 杉内とスタンリッジの投げ合いとなったこの試合。

 序盤に1点は失ったが、それ以降は三振の山を奪う見事なピッチングを魅せた杉内。対するスタンリッジも8回に四球で崩れるまではピンチらしいピンチも無く、ほぼ完璧な内容だった。

 投手が良いから打てないのか、それとも打者陣の調子が悪過ぎるだけなのか。
 ここ数試合は投手戦ばかりが目立つ。緊迫した投手戦も確かに面白いが、それが何試合も続くのはちょっとね・・・

 今回も杉内に勝ちは付かなかった。だが、ルーキー田原がプロ初勝利!やったね!


 8回の阿部の逆転ホームランは凄かった。

 初球、高めの甘い球を完璧に叩き、ライナーでライトスタンドへ持っていった。重苦しいムードを払拭する目の覚めるような主砲の一発!流石としか言い様がない。

 このチームは阿部がいないと駄目だ。そう言われないように他の打者も頑張らなければならない。阿部の一発で見事な逆転劇を演出したが、貧打っぷりは相変わらず。
 10日からはヤクルト戦。この状態でヤクルトに勝てるのか・・・不安だ。


 しかしヤクルトというチームも面白い。というか不思議だ。

 巨人、中日の上位陣に対しては高い勝率を残しているが、逆に下位の阪神、横浜に対しては負け越している。
 巨人にとっては厄介な相手も、下位のチームから見れば戦い易い相手なのだ(^^;;;

 そんな上位いじめ球団であるヤクルトとの3連戦。その後は2位中日との3連戦。
 東京ドームでの試合とは言え、苦手ヤクルト。そして重苦しいナゴヤドームでの中日戦。この6試合をどう戦うかが鍵になる。負け越すような事態になると厳しい。


 藤井が復帰したとは言え、チーム状態の悪い阪神を相手に苦戦した巨人。ここはファームから救世主ボウカーを昇格させ・・・え?そんな余裕はない?ううぅ・・・

 1塁ボウカーを割りと本気で期待してる自分がいる。無理かなぁ(^^;;;

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/99-fe05ee90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。