1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » もう少し小山の投球を見たかったな・・・

もう少し小山の投球を見たかったな・・・

8月8日 東京ドーム 阪神17回戦 結果詳細
120808.png

 [勝]高木康 2勝 [セ]山口 1敗4S [負]久保 3勝5敗


 巨人先発は負傷したゴンザレスの代役、小山。阪神は久保。

 小山は無失点で5回を投げきったところで降板。もう少し投げさせても良かったと思うのだが、まだまだ信頼されていないということか。次回登板に期待したい。

 打線が沈黙し、小山に勝ち星をプレゼントすることが出来なかったのが残念。でも2番手以降の投手陣も頑張った。高木康、福田、西村と繋ぎ、最後は山口が締めて試合終了。
 2番手の高木康が久しぶりの勝ち星を手にし、2勝目を挙げた。


 打線は繋がらんね。4~7番がノーヒットじゃ駄目だ。

 この日は1番に長野が戻り、7番一塁で石井義がスタメンに入った。が、残念ながら石井義はノーヒット。しばらくは一塁石井義を使い続けるのも面白そう。
 代打陣が弱くなるのが問題だが。・・・守備面も少し不安だが。

 守備といえば8回の松本のファインプレーは見事だった。フェンスにぶつかりながらも新井の大飛球を好捕。守備に関しては本当に凄い選手だ。
 打撃?確かに後半戦は打ちまくってるが・・・まだ信用してない(^^;;;

 松本の好捕の直前の阪神鳥谷の好守も凄かったね。好守の連続で見ごたえのある場面だった。守備で魅せられる選手はかっこいいね!


 右足の違和感で退いた阿部、ふくらはぎへの自打球で大事を取って交代した坂本も心配。特に阿部はオールスター明けにも足を痛めて欠場してるし、大丈夫だろうか・・・
 この2人の代役はいない。軽症であることを切実に願う。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/98-9a2b11e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。