1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 投手戦というより貧打戦。

投手戦というより貧打戦。

8月7日 東京ドーム 阪神16回戦 結果詳細
120807.png


 使わなくてもいい場面で山口を投げさせる場面が目立った前半戦。この日は何故か使うべき場面で山口を使わない。

 1点リードの8回、マウンドにはルーキー田原。
 田原への信頼が厚いのか、阪神打線を舐めているのか。どちらにせよ、本気で勝ちに行くのなら迷わず山口を投入するべき場面だ。前日は移動日で登板過多という訳でもない。

 田原がピンチを招き、山口が緊急登板。桧山のヒットでランナーを返してしまい追い付かれてしまう。9回も山口が投げ、10回は西村。引き分けに終わった。


 そして攻撃面。長野を外して1番に谷を入れたスタメン。
 長野、坂本、阿部、村田の4人は簡単に外してはいけないメンバーだ。阪神先発のメッセンジャーとの相性が悪いから外した?そんな理由で外すのは二流選手だけでいい。

 きっと休養の意味合いもあったんだろう。そう思わないとやってられん。


 長野をベンチに置いた影響か、代打の使い方にも疑問が残る試合だった。
 メッセンジャーが降板したらすぐに長野を使うことは決めていたのだろう。7回、古城に代打長野、投手に代打矢野を起用。(矢野にはバントさせるという無駄使い)
 6回には既に石井義を使っている為、この時点で期待のできる代打陣はいない。

 にも関わらず、8回は余裕ぶっこいて山口を使わずに田原。で、追い付かれる。
 ベンチは追い付かれた時のことを考えていたのかな?10回の攻撃は酷かった。実松、松本、藤村。点が入るどころか、ヒットすら期待できん。


 田原に期待したいのは解るし、不調気味の打線を試行錯誤して何とかしたいのも理解できる。だが、その結果が勝ちに繋がらないのなら意味がない。

 好投・・・と言っていいのか解らんが、良くも悪くもいつも通り頑張った沢村の活躍も霞んでしまう試合だった。高木京も頑張った!田原は次回リベンジだね!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/97-4b12e075

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。