1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 宮国も良かったが、それ以上に三浦も良かった。

宮国も良かったが、それ以上に三浦も良かった。

8月5日 横浜スタジアム DeNA13回戦 結果詳細
120805.png

 [勝]宮国 3勝1敗 [セ]西村 3勝1敗17S [負]三浦 8勝6敗
 [本]後藤2号



 宮国と三浦。予想通り投手戦で緊迫した試合となった。

 宮国の安定感は巨人ローテ投手陣の中でもトップクラス。ここ数試合は宮国登板時にやる気のないオーダーを組む事が多かったが、この日は現状ではベスト・・・と言いたくはないが多分ベストメンバーだと思う。古城、藤村がベストとは言いたくはないんだが(--;;;

 エドガーと寺内が当たってないから仕方がない。以前も書いた気がするが、辛抱強く我慢して使い続けるべきだと思うんだけどね。特にエドガー。ついでにボウカー。中井も・・・


 試合が動いたのは5回。先頭の古城が内野安打で出塁。藤村、宮国の凡退後、長野の内野安打、盗塁で2死2、3塁。松本のレフト前タイムリーで2点先制。

 ただこの場面。古城の内野安打も長野の内野安打も際どいタイミングでセーフになった。セーフにはなったのだが、リプレイを見る限りでは2人とも完全にアウトのタイミングなんだよね・・・
 同じイニングに2度も際どいジャッジ。そしてそれが点に繋がる。そりゃ中畑監督も黙ってない。抗議に出るのは当然。審判様の下したジャッジなので当然覆ることは無いが。

 少し後味の悪い得点シーンだったかな。プレーの流れで偶然際どいジャッジが続けて起きただけで、仕方がないことなんだけどね。
 三浦は完璧な投球を続けていただけに残念だった。


 この試合では所々で坂本の守備が光った。難しいショートゴロを上手く捌く坂本。そして9回に落ち(悪送球)をつけるのも忘れない。素晴らしい!素晴らしくねぇよ!(^^;;;

 9回裏、先頭打者(しかも足の速い内村)を悪送球で出塁させた時は焦ったが、西村が後続を抑えゲームセット。
 宮国→山口→西村と繋いで横浜打線を1失点に抑えて勝利!宮国3勝目!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/96-e9d22d5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。