1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 打順をコロコロ変えるのはあかん。

打順をコロコロ変えるのはあかん。

8月2日 東京ドーム 中日15回戦 結果詳細
120802.png

 [勝]小林正 2勝 [セ]山井 3勝3敗1S [負]山口 1敗3S


 今月は中日戦が8試合。7月31日も入れると9試合で3カード組まれている。

 東京ドーム3試合、ナゴヤドーム3試合、地方球場3試合。最低でも5分で終えれば問題ないと思っていたのだが、東京ドームでの3連戦で負け越してしまった。これは痛い。
 ナゴヤドームでは1勝できればOKと考えると、地方での3連戦は3連勝する必要がある。

 地方球場は巨人主催でホームゲームのようなもの。勝って当たり前・・・と言いたいが、ここ最近の試合を見る限りでは不安になってくる。打てなさすぎ。


 この日の打順はこう。

 1.寺内(二)
 2.松本(中)
 3.坂本(遊)
 4.阿部(捕)
 5.長野(右)
 6.高橋由(左)
 7.村田(三)
 8.中井(一)
 9.杉内(投)


 もうね、松本がどーとか、下位打線がどーとか関係ない。ちょっと打てないだけでコロコロ打順を変更するのは止めるべき。また去年みたいに日替わり打順で戦う気か?

 登録即一塁でスタメンの中井は3打数ノーヒット。残念だったが、他も打てていないのだから責められない。折角1軍に上げたのだから使い続けて欲しいが、またすぐ落とすんだろう。
 イースタンで好成績を残し続けている中井や隠善は常に1軍で育てて欲しいんだが・・・


 1日の中日は勝ちゲームを引き分けた。そして2日、勝ちゲームを落とした巨人。この2つの試合が今後の戦いにどう影響してくるか。この3連戦を見る限り、嫌な予感しかしない。

 とりあえず打順を気まぐれで変更するのは止めろ。言いたいのはそれだけ。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/92-dbdd41a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。