1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » ここはナゴヤドームですか?いいえ、東京ドームです。

ここはナゴヤドームですか?いいえ、東京ドームです。

8月1日 東京ドーム 中日14回戦 結果詳細
120801.png


 負けなくてよかったと捉えるか、勝てなくて残念と捉えるか。
 ホームでの引き分けは負けに等しい。しかし中日も吉見で勝てなかったのは誤算だろう。どちらにせよ、これでこのカードの勝ち越しの可能性は無くなった。


 試合を観て思ったこと。やはり下位打線が弱い。代打陣が手薄。
 この日は阿部が5番で復帰。1番松本、7番長野、8番古城。今年も古城が一塁でスタメン出場する事態になるとは思わなかった。昨年のボロボロだった時期を見ているようだ・・・

 1番松本。正直、もう見たくない。人気だけは抜群だが、本来ならスタメン出場するような選手ではないはずだ。特にチャンスでの打席は絶望感しかない。
 1番長野、7番エドガーに戻し、エドガーの復調を我慢強く待つのが一番良い気もする。

 エドガー以外に一塁手がいないのはやはり痛い。
 中井が1軍練習に合流しているようだし、登録即7番一塁でスタメンも面白い。2軍では好成績を残し続けているし、そろそろ1軍で活躍する姿も見てみたい。


 そして先発ゴンザレス。投げれば打たれる、怪我をする。もうええわ・・・

 その分リリーフは頑張った。勝ちパターンの西村、山口は使わず、福田→高木京→田原→高木康のリレーで乗り切った。中継ぎ陣は本当に安定してるね。


 2日は巨人杉内、中日ソト。また投手戦になりそうな予感。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/91-15d41857

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。