1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 8月の日程は中日戦ばっかりだな・・・

8月の日程は中日戦ばっかりだな・・・

7月31日 東京ドーム 中日13回戦 結果詳細
120731.png

 [勝]大野 2勝 [セ]岩瀬 3敗28S [負]沢村 8勝8敗


 大野1人にやられた試合だった。いや、谷繁にやられたと言うべきか。

 巨人先発沢村は良くも悪くもいつも通りのピッチング。序盤にアホみたいな球数を投げ、中盤以降に立ち直っていく。序盤のあの球数で7回までよく投げた。そこは褒める!

 しかし、序盤のグダグダな投球は駄目。中日の攻撃時間が長くなり、それと平行して野手陣が守備に就く時間も長くなる。これでは野手陣の攻撃のリズムも狂ってしまう。
 沢村の登板日の試合は観ていて疲れる。結果的に試合を作ってはいるんだが・・・


 この日の打順は1番に長野を戻し、下位に谷、エドガー、実松。

 やはり今の巨人には長野が2人必要だ(^^;;; 高橋由の後ろに打点を稼げる選手がいないと。阿部がいないだけで下位打線がここまで弱くなるとは・・・。
 エドガーの調子が下降気味なのが痛い。他に打てる選手がいれば代えるべきなのだが、打てる一塁手がいない。おがさ・・・いや、なんでもない。石井義はまだ上げられないのかな?


 巨人ファン目線での見どころは6回、7回の長野の守備だろうか。

 6回は浅いセンターフライを捕球後、素早くホームに返球し見事に捕殺。やっぱ長野はカッコイイ!打っても守っても最高の選手だ!

 7回はセンターへの大きな飛球。グラブをフェンスに叩き付けてキャッチ。ボールがフェンスに当たっているので勿論アウトにはならないが(^^;;;
 テレビを観てて「おお!捕った捕った!センターフライだ!」と思ったら・・・あれ?中日に点が入ってる?何で?・・・スロー映像を観て納得。長野さんは何をやってもカッコイイな!w


 しっかし森野に打たれてちゃ話にならんわ・・・

 1日はゴンザレスと吉見。最近のゴンちゃんは不安定な投球が目立つが、オールスター休みでリフレッシュして夏に強い本来の投球を見せてくれることを期待。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/90-adb848c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。