1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 育成の岸投手、河野捕手が支配下登録。

育成の岸投手、河野捕手が支配下登録。

 30日、育成選手の岸敬祐投手、河野元貴捕手が支配下選手登録された。


 岸は2010年育成ドラフト2位入団の左の技巧派投手。

 今季はイースタンで主に先発として登板し、5勝2敗 防御率2.19。イースタン先発陣の中では一番安定したピッチングをしていた印象。
 他のルーキーも頑張っているし、今季1軍で投げる機会はないかな。今後に期待。


 河野は2009年度育成ドラフト1位入団。捕手としての評価は前々から高い選手。

 阿部も期待している選手で、グァムでの自主トレにも同行している。イースタンでは昨年から正捕手として活躍し、今季打撃成績は42試合で.163 4打点。

 打撃はもう少し頑張ってほしいが、守備は非常に上手い選手。巨人は地味に若手捕手も良い選手が揃ってるんだよね。誰が抜け出るかな・・・楽しみだ。


 これで支配下登録選手は69人?70人?よく覚えてない(^^;;;
 支配下登録期限が31日までなので、今年のメンバーはこれで確定かな?今季は大立、山本、岸、河野の4人が育成枠から昇格。1軍目指して頑張れ!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/89-1d8d4eda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。