1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 内海9勝!高橋由の出塁率が凄い!

内海9勝!高橋由の出塁率が凄い!

7月28日 マツダスタジアム 広島14回戦 結果詳細
120728.png

 [勝]内海 9勝6敗 [負]大竹 8勝3敗
 [本]村田6号、谷3号



 チャンスで凡退の多かったエドガーを外し、7番に長野。1番には松本、8番藤村。打線を組み替えてきた原監督だが、納得する部分もあれば不安な部分もある打順だ。


 この日も四死球2つで驚異的な出塁率を誇る6番高橋由。その後ろに長野を置くことで得点力は一気に上がる。だが、下位打線に長野は勿体無い気もする。
 とはいえ、長野以外に適役もいない。坂本や阿部の打順を変える訳にはいかないし、繋ぎに徹している村田を下位に置くのも避けたい。

 この打線は3番から7番で如何にして点を取るかに懸かっている。逆に言えば、8番から2番で得点するのは厳しいということ。
 前日の試合で打ち、この日も3安打している松本。だが、まだ私は信頼していない。守備は認めるが、打撃はつい最近まで1割前後しか打てていなかった打者だ。

 この打順は期間限定であってほしい。松本がこの調子で打ち続けるのなら面白いかも知れないが、そう上手くは行かないだろう。


 村田と谷に久しぶりの一発が飛びだした。村田はオールスターも含めてここ最近元気がなかったから心配していたが、これを切欠に調子を上げてくれる・・・といいな(^^;;;


 29日は巨人宮国、広島福井という若い投手同士の投げ合い。宮国にも期待しているが、投手以上に打順に注目したい。また松本1番、長野7番でいくのかな・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/86-b0cfa15b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。