1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 杉内10勝目!最高の投球でした。

杉内10勝目!最高の投球でした。

7月27日 マツダスタジアム 広島13回戦 結果詳細
120727_1.png

 [勝]杉内 10勝2敗 [負]野村 7勝4敗


 広島先発は防御率トップのルーキー野村。巨人は杉内。

 試合序盤から緊迫した投手戦となったこの試合、先制したのは巨人。1死満塁からエドガーの内野ゴロで先制。好投手からは簡単にタイムリーは打てない。
 タイムリーが打てないならゴロでも犠飛でも何でもいい。兎に角、先制できて良かった。

 前日の横浜戦のように満塁で無失点では勝てない。相手は野村なのだから。


 エドガーは6回にもチャンスで打席がまわるが、この場面では併殺。
 前を打つ高橋由の状態が良いのでチャンスでエドガーにまわる場面が多くなる。7番エドガーは重要なポイントだ。

 ここ最近の高橋由の成績が凄い。打率も凄いのだが、それ以上に出塁率が6割を超えているのに驚いた。四死球の数が半端なく多い。(出塁率は過去5試合での数字)
 前日の押し出し死球もだが、オールスターでも例外なく死球を貰ってたよね(^^;;;


 終盤に広島投手陣が崩れて一方的な展開になってしまったが、野村と杉内の投げ合いは緊張感があって楽しめた。
 杉内10勝目おめでとう!9回を投げた田原もナイスピッチング!

 そして首位打者を独走する阿部は5打数4安打の固め打ち。この人は本当に凄いわ・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/85-1298be72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。