1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » イチローがヤンキースに電撃移籍。

イチローがヤンキースに電撃移籍。

7月24日 セーフコフィールド 結果詳細
120724_2.png

 [勝]黒田 10勝7敗 [セ]ソリアーノ 25S [負]ミルウッド 3勝8敗
 [本]ロドリゲス 15号



 まさかイチローがマリナーズ以外のユニフォームを着るとは・・・

 マリナーズの顔として10年以上活躍してきたイチロー。そんな選手がトレード、しかも同リーグの名門ヤンキースに移籍する。日本じゃ絶対に考えられないトレードだ。

 発表即ヤンキースのユニフォームを着て8番ライトでスタメン出場。しかも相手はマリナーズ。凄い巡り合わせだね。これも日本ではありえない(^^;;;

 この日の先発は黒田。黒田もびっくりしただろうね。対戦する相手だったはずが、後ろで守ってる。冗談みたいな状況だ。
 同じ日本人、それもイチローが加入した。黒田にとっては心強い。

 ・・・ヤンキースとマイナー契約した福留の出番はもうないな。


 日本は勿論だが、アメリカでも衝撃的なニュースとなったイチローのトレード。

 イチローは自らトレードを申し入れたらしい。若手が多いマリナーズに自分がいるべきではない。そして自分自身、環境を変えて刺激を求めたいとのこと。
 若手の為に自ら移籍を志願。長年プレーしてきた愛着のあるチームを去るのは相当の覚悟が必要だったはずだ。ヤンキースでも頑張って欲しい。


 このニュースを聞いた時に、イチローより川崎の心配をしたのは私だけではないはず(^^;;;

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/81-e6097384

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。