1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 沢村4勝目!ソフトバンクに連勝っ!

沢村4勝目!ソフトバンクに連勝っ!

5月20日 東京ドーム ソフトバンク2回戦
120520.png

 [勝]沢村 4勝3敗 [負]岩崎 3勝5敗
 [本]坂本4号



 今年の沢村の安定感は凄い。連続無失点イニングは途切れたが、6回までは圧巻のノーヒットピッチング。7回途中1失点で見事今季4勝目をあげた。

 沢村は打撃でも4回に2点タイムリーを打つ活躍。本人は「まぐれ」と謙遜するが、真ん中高めの球をレフト方向にはじき返す見事なタイムリーだった。
 この回は坂本のホームランから始まり打者9人の猛攻で4点を奪うビッグイニングとなる。
 投手がタイムリーで繋ぐと一気に押せ押せムードになるよね。続く長野も決して良い当たりでは無かったが内野安打でタイムリーになる。

 ただ、この長野が少し心配だ。
 少し前まで3割を超えてた打率が今では2割8分まで落ちている。特に外角の球を引っ掛けて凡打になるケースが多い。状態が悪いなりにもそれなりに打ってるのは流石だが。

 そしてもう一人心配していたのがボウカー。
 このバッターはよく解らん。際どい球を見極めて無理をしない確実性のあるバッティングをすると思ったら、とんでもないボール球に手を出して三振とか、引っ掛けてゴロとか。
 選球眼は良さそうだし、個人的には結構期待してたりする。エドガーの加入でどう起用されるかが問題だが、意外とファースト守備も良いし、出来れば使い続けて欲しい選手だ。

 そのボウカーはこの試合でタイムリーを含む2本のツーベース(1本は運もあったが)を打つ活躍を見せた。ここ数試合は下位打線にチャンスが回ってくることが多いし、ボウカーが打てば相手にとって脅威になるはずだ。この調子で頑張れ!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/8-7fcc3e27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。