1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » マツダオールスター2012 第3戦。陽ちゃん大活躍!

マツダオールスター2012 第3戦。陽ちゃん大活躍!

7月23日 岩手県営野球場 マツダオールスターゲーム2012 第3戦 結果詳細
120723.png

 [勝]塩見 1勝 [負]三浦 1敗
 [本]陽岱鋼2号、畠山1号



 セの2連勝で迎えた第3戦。最終戦はパが意地を見せた。

 MVPの陽岱鋼は3回に三浦から先制3ラン。4回にも大竹からタイムリーを放ち4打点の大活躍。ちなみに第1戦でも杉内から先頭打者弾を打っている。

 敢闘賞には4打数2安打1打点の中田翔、3番手で2イニングを完璧に抑えた岸。セからは地元岩手の大歓声の中、本塁打を含む2安打を放った畠山が選ばれている。
 その畠山の9回の打席は熱かった。楽天青山との全球ストレートでの真っ向勝負。やっぱオールスターはこうじゃないと!


 9回の対戦も面白かったが、私個人としてはこの試合の一番の見どころはセ先発、三浦のスローカーブ。普段公式戦では投げない急速100kmにも満たないスローボール。
 李大浩にはレフト前へ運ばれてしまったが、中島、中村等にも何級か投げて抑えていた。

 第1戦での阿部のものまねのように、こういった行為は冒涜だと捉える人もいる。しかし、私は問題視する必要はないと思う。
 オールスターを盛り上げる為のパフォーマンスはどんどんやるべき。その為の球宴だ。


 この日の巨人勢は元気が無かった。長野が初回に好守を見せたくらいかな(--;;;

 1番センターでスタメン出場の長野は4打数ノーヒット。守備では何度か見せ場があったが、やはりバットで魅せて欲しかったか・・・
 同じく3番ショートでスタメン出場の坂本はマー君からレフト前へヒットを放ち、2打数1安打。

 阿部も5番指名打者でスタメン出場したが、2打数ノーヒットに終わる。しかし、阿部は試合前のホームラン競争で優勝している。おめでとう!試合前に燃え尽きた?(^^;;;

 そして代打出場の村田は1打席でセカンドゴロ。村田は3試合とも元気がなかったね・・・


 オールスターも終わり、25日からはペナント再開。後半戦がはじまる。
 巨人は本拠地、東京ドームに横浜を迎えての後半戦開幕。先発は沢村の予定。オールスター休みでリフレッシュし、生まれ変わった投球を期待してるぞ!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/79-413f314d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。