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世界樹の迷宮4 続・途中経過の続き。ギルドQRもあるよ!

 第4迷宮 木偶ノ文庫クリア。最後の隠れ職も解禁されたよ♪

 第4迷宮のボス、揺籃の守護者は楽々撃破。第3迷宮のホムラノミズチでは大苦戦を強いられただけに、呆気なかった。・・・レベル上げすぎたのかな(^^;;;


 モノノフ強いね。TPを気にせず強力な攻撃スキルを使いまくれるのがいい。羅刹のレベルをどこまで上げるかが鍵になりそうだが、しばらくは現状維持(Lv1で止めてる)。調子に乗って上げると自滅しそうだし(^^;;;

 さて、最後の隠れ職???を育てるべきか・・・。
 一撃は物凄く強いが、色々制限があるし使い難そうなんだよね。上手く使いこなせばモノノフ以上に戦力になりそうではあるが・・・
 モノノフを外して入れてみる・・・、いや、モノノフは外せない・・・んー・・・


 前 ソードマン(フォートレス)

  防御の要+属性アタッカー。リンクスキルが強力で、他に属性攻撃に長けたメンバーがいない現状のPTでは無くてはならない存在。
 前衛のダメージを半減するソードブレイカーの存在も大きい。

 前 モノノフ(ナイトシーカー)

 TPを気にせず強力な攻撃スキルで敵を一掃できる攻撃の要。???がモノノフ以上に使えるなら外す候補になるのだが・・・
 攻撃する度にHP、TPが回復する便利な職だし、外し難いか。

 前 ダンサー(ナイトシーカー)

 毎ターンHPが回復するリジョネワルツが魅力で入れていたが、ミスティックが加入してからはスタン攻撃で相手の攻撃を封じる役目となった。
 状態異常を治すリフレッシュワルツ、リカバリワルツの存在も重要。メディックにこの役目を任せれば外す候補にもなるが、クイックステップの存在も捨てがたい・・・

 後 ミスティック(ルーンマスター)

 状態異常+封じに特化しているので攻撃力は皆無(ソードマンのリンクスキル発動時は別だが)。毎ターンHPが回復する陣回復は必須。絶対に外せない職。

 後 メディック(ミスティック)

 PTで一番重要な存在。攻撃スキルは捨てて回復特化。メディックが戦闘不能になったら全力逃走、うちのギルドではこれが基本(^^;;;


 外すならダンサーかなぁ。前衛のどこかにダンサーを置きたいが・・・???のサブをダンサーにするのもアリか。
 まずは???を知る為にサブを付けずにしばらく育ててみる。

 ・・・別に無理して育てる必要は無いんだけどね(^^;;;


120719.jpg

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 ダンサーを外すとギルドカードのキャラも変更せざるを得ないのか。そうなると必然的にメッセージも変えなきゃならん。・・・うーむw

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Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
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