1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » チャンスに1本でも出ていれば・・・

チャンスに1本でも出ていれば・・・

7月18日 甲子園球場 阪神15回戦 結果詳細
120718.png


 先発沢村は6回2失点。3回に連打を浴び、ここでノックアウトかなーと思った。しかし、阪神の下位打線に助けられて何とか凌いだ。
 数字だけを見るとそこそこ頑張っているように感じるが、内容は決して良くはない。

 今回に限ったことではなく、交流戦に入った辺りからは勝ち星が付いた試合でも不安定な投球が目立つ(一時期は体調不良もあったようだが)。それでも結果的に抑えているのは勝ち運があるというか、相手打線に助けられているというか・・・

 昨年の好調時に勝ち星に恵まれなかった分が今になって返ってきてるのかな(^^;;;

 しかし、絶不調時に比べれば最近の投球は良くなっているのは確か。オールスター休みでリフレッシュし、後半戦は良い状態に戻ってくれるはずだ。


 この日に限っては投手よりも野手が問題。

 毎回のように得点圏にランナーを置くが、チャンスでまわってくる打者がことごとく凡退する。当たり前だが、点が取れなければ勝つことはできない。
 当たっていたのは寺内、坂本だけ。特に酷かったのはエドガー、ボウカーの両外国人。

 あとは9回の攻撃。松本に代打出せよ!打率1割の打者に何を期待しろと?


 しかし阪神はいくら不調だからといっても平野は外せない選手だろうに。今年は何度か致命的なエラーを犯しているが、あの鉄壁の守備は脅威だよ。
 ルーキーの伊藤準を使うのは面白いと思う。でもそんな余裕ないでそ(--;;;

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/74-54ab86a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。