1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 加治前!松本!しっかりせい!

加治前!松本!しっかりせい!

7月17日 甲子園球場 阪神14回戦 結果詳細
120717.png

 [勝]西村 2勝1敗15S [負]岩田 5勝9敗
 [本]坂本8号、新井良4号



 ゴンザレスは勝利投手目前の4回2/3で降板。勝利投手の権利を得るまでは投げさせて欲しかったが、これもプロの厳しさか・・・残念。

 新井良に本塁打、そして阪神ドラフト1位ルーキーの伊藤隼にプロ初安打を許した時点で交代。村田のエラーが絡んだので自責点は1。エラーは打たれた理由にはならないが。

 あの本塁打は完璧に捕らえられた。見てて気持ち良いほどに(^^;;;
 打った後にバットを投げる。ガッツポーズで気迫溢れるベースランニング。新井良太カッコいいじゃん!兄も負けずに頑張れよ!(できれば巨人戦以外でw)

 勝ってるから敵チームの選手でも褒め称えることができるのです。これで負けていたら絶対に書けません。捻くれててごめんなさい(^^;;;


 勝ち投手は2番手の高木康・・・かと思ったら最後2イニングを完璧に抑えた西村健太郎。
 この日のような試合展開では誰が勝利投手になるか判断が難しいね。もし8回西村、9回マシソンが投げた場合はどうなっただろう。高木康か田原になったのかな?まぁいいか。


 しかし、高橋由の代わりにスタメン出場した加治前、更に加治前に代わって途中出場した松本哲は良い所が無かった。
 初回に併殺でチャンスを潰した加治前。そして打てない、バントもできない松本。

 外野手が豊富と言われたのは過去の話か。
 長野は外せない選手となったが、高橋由、谷はベテランで常に出場し続けるのは難しい。亀井は打撃が良かったのは2009年だけで松本も新人王の頃の面影はない。
 矢野は今年こそ定着するかと思いきや、怪我をする(--;;;

 亀井、松本に関しては守備は一流。どちらか1人でも好調時の打撃が戻ればスタメン定着は間違いないのだが・・・現状を見る限りでは難しいか。
 特に松本が粘っこい打撃で2番に戻ってくれれば最高なんだけどね・・・

 大田?まだまだ時間がかかりそう。プレッシャーに押し潰され気味なのが心配。55番はやはり重かったのかな。まだ若いし、今後覚醒してくれることを信じてるけどね!

 若手では大田や加治前よりも隠善に期待してる。1軍に上がってもチャンスらしいチャンスは貰えずに落とされてしまうのが残念だが(--;;;
 隠善には清水崇行のような打者になって欲しい。守備には目を瞑るから!w

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/73-a9f2c273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。