1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 内海3勝目。交流戦負け無しの3連勝!

内海3勝目。交流戦負け無しの3連勝!

5月19日 東京ドーム ソフトバンク1回戦
120519.png

 [勝]内海 3勝4敗 [セ]西村 1敗9S [負]摂津 5勝1敗
 [本]阿部5号



 内海、山口、西村のリレーでソフトバンクに付け入る隙を与えなかった。

 最後まで内海が投げると思いきや、9回は山口、西村と細かく繋いでの完封リレー。交流戦は先発投手の登板間隔が短くなることもあるし、その辺の配慮があったのかも知れない。

 相手投手が攝津ということもあり、予想通り投手戦に。
 こういった緊迫した試合は本塁打で決まることが多いと言われるが、その例に漏れず6回に飛び出した阿部の2ランが決勝点となる。流石としか言い様がないよね。


 疑問に思ったのはその直後の場面。
 高橋由がヒットで出塁すると、そこに代走鈴木尚が送られる。

 高橋由を引っ込めるの早くないか?そして鈴木尚も終盤まで取っておいた方が良いのではないかなと。この後、追いつかれる可能性もあるのだから。
 それだけベンチは内海を信頼しているという事かも知れないが、今年の巨人の戦いぶりを見ているとどうしても不安を感じてしまう場面であった。

 まぁ結果的には追いつかれる事無く勝てたから良かったのだけれど。


 引き分けを挟んで6連勝らしいが、そんなに連勝している実感が無い。

 8日の横浜戦は負けに等しい引き分けだったし、同じく10日の横浜戦も後味の悪い試合だった。特に8日の試合は酷かった。面白い試合展開ではあったけど、巨人ファンとしては悪夢でしかなかった。思い出したくもない(--;;;

 その後のヤクルト戦からは良い流れで交流戦に入ることができた。それだけに横浜戦の引き分け2試合が勿体無かったと感じてしまう訳で・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/7-fde72cc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。