1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 阿部の打撃は凄い。凄いとしか言えない。

阿部の打撃は凄い。凄いとしか言えない。

7月14日 ナゴヤドーム 中日11回戦 結果詳細
120714.png

 [勝]ホールトン 7勝6敗 [負]岩瀬 2敗26S
 [本]山崎1号



 阿部が美味しいところを全て持っていった試合だった(^^;;;

 ここ最近の阿部は本当に凄い。どこに投げても弾き返す。セではただ1人の3割打者、しかも2位以下を大きく放しての独走状態だ。
 相手バッテリーも頭を抱えるだろう。一体どうすれば打ち取れるのか・・・


 前日とは真逆の試合展開。1点リードされた9回表、阿部の2点タイムリーツーベースで勝ち越し。最後はマシソンではなく、山口で確実に締めた。
 ホールトンはここ最近の先発陣の中では一番安定してるね。一度ローテを飛ばしてリフレッシュできたのが良かったのかな。四月のように突如中盤に崩れることもなくなった。

 ホールトンが許した唯一の失点は山崎の一発。意外にも移籍後初ホームラン。ブランコが絶好調で出番が少なかったとはいえ、ここまで打てていなかったのは驚いた。


 しっかし、ナゴヤドームでの試合はどうしても投手戦になってしまうね。他球場と違ってナゴヤドームの投手戦は重苦しいというか、妙な緊張感がある・・・。

 15日の先発は巨人は復帰後初登板の宮國、中日は中4日で吉見。

 前回東京ドームで3連敗した高木監督は「向こうはエースを2枚(内海、沢村)ぶつけてきた。そら負けるわ」と言い放った。で、今回は中4日で吉見をぶつけてくる。
 これで負けた時のコメントも楽しみだが、宮國がどこまで頑張れるかは未知数。3試合連続で投手戦になるのは間違いなさそうだが・・・援護してくれよ!打撃陣!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/69-e13df423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。