1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 1時間も中断するとは・・・

1時間も中断するとは・・・

7月11日 岐阜長良川球場 広島11回戦 結果詳細
120711.png

 [勝]前田健 9勝3敗 [セ]ミコライオ 1勝3敗11S [負]ゴンザレス 3勝1敗
 [本]岩本5号



 岐阜県長良川球場での試合。比較的近場の球場(とは言え、車で数時間かかる距離だが)での試合だったので時間があれば観に行きたかったのだが・・・
 平日に無理して行かなくて良かったかな。1時間も雨で中断したから試合後に帰宅すると深夜帯になる(^^;;; 試合も残念ながら負けてしまったし。


 先発のゴンザレスは不運な部分も多かった。際どいコースの球がことごとくボールと判定され、常にイライラして投げていた。
 5回、梵に与えた四球の時はマウンドで文句言ってたね。確かに少し厳しい判定だったように思うが、審判の判定には逆らえない。

 その直後、梵に盗塁を許す。
 この盗塁は実松が刺してあげないと。送球が逸れなければアウトのタイミングだったはず。これでゴンザレスは集中力が切れちゃったかな・・・岩本に2ランを浴びる。


 相手投手は広島エースの前田健。それでもチャンスは何度かあった。
 6回の攻撃は勿体無かった。この回先頭の藤村が出塁したが、長野が初球を打って左飛に倒れる。その後、谷が安打で出塁するが、3番坂本が内野に打ち上げて2死。

 長野が倒れた球も、坂本が打ち上げた球も厳しい球ではない。むしろ甘かった。
 ランナーに藤村がいたのだから、もう少しじっくりと攻めるべきだ。それにしても、藤村を久しぶりに見たような気がする。ヒットを打ったのも久しぶりだよね(^^;;;


 試合は負けてしまったが、リリーフ陣を休ませることが出来たのは収穫か。高木2人と原田は良かったね。今年はルーキー投手が頑張ってる。良い事だ。


 明日は東京ドームに戻っての試合。先発は沢村。
 京セラドームから長良川球場に来て、東京ドームに戻った後はナゴヤドームに移動。常に移動してるね、なかなかハードな日程だ・・・。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/65-73b63502

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。