1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 凄い試合だった。高木京、初勝利♪

凄い試合だった。高木京、初勝利♪

7月7日 東京ドーム 阪神11回戦 結果詳細
120707.png

 [勝]高木京 1勝 [セ]マシソン 2勝6S [負]能見 5勝6敗
 [本]寺内1号、長野9号



 巨人杉内、阪神能見の両先発で始まったこの試合。
 多くの人は息詰まる投手戦になると予想したはずだ。しかし序盤から点を取り合う乱打戦。この試合展開を誰が予想できただろう。

 近頃の巨人の戦いぶりを観ていると、簡単には勝てない。苦戦するだろうとは思っていた。
 しかし、杉内が序盤でノックアウト。そして寺内の3年ぶりの本塁打。こんな展開は予想できない。まだ競馬で万馬券を当てる方が楽なのではないか(^^;;;

 藤村、寺内、古城・・・様々な選手が2番で使われてきたが、谷が一番機能しているように思う。8番寺内もそこそこ打つし、合格点だろう。
 しばらくは相手投手関係無く、この打順で固定することを希望したい。


 点の取り合い真っ只中の緊急登板、2番手の高木京がプロ初勝利を挙げた。
 誰が投げても点を取られそうな試合展開だったが、1イニングを完璧に抑えた。流れを引き寄せる見事な投球。初勝利おめでとう!

 そして寺内も3年ぶりの本塁打おめでとう!


 ここからは恒例の愚痴。

 中継ぎ陣使い過ぎ!山口も西村もマシソンも連投し過ぎ!安定感があるからってリードしてる試合で毎回登板させてたら壊れてしまう・・・

 先発陣が序盤で降板する展開が多いのも問題だが、もう少しリリーフ陣の負担を減らさないと。ペナント終盤なら納得できる。だが、まだ無理させる時期ではない。


 8日の試合ではリリーフ陣を使わなくても済む試合になることを期待する。この際負けても構わない。リリーフ陣(特に山口)が離脱する事態だけは避けなければならない。

 先発はホールトン。・・・完投までは望まないが、7回くらいまでは頑張ってくれ!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/61-0774786f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。