1. Top
  2. » ゲーム関連
  3. » あつまれ どうぶつの森
  4. » あつ森日記。スティックカバーを買ってみた。マイデザは野球関連をいくつか。

あつ森日記。スティックカバーを買ってみた。マイデザは野球関連をいくつか。




 操作しやすくなると聞いていたので前々から買うつもりではいた。

 アマゾンを眺めていたら森っぽいデザイン(公式商品ではないので「っぽい」)があったので即注文。結論から言えば買って大正解。もっと早く買うべきだった。


20200515_1.jpg


 デザインでも満足しているが操作面でのメリットが大きい。格段に操作がしやすくなる。


 ここ最近左スティックの挙動が怪しく、下から右に操作する時に引っかかる感触があった。右に倒した状態なのにカクッ、カクッとしか歩けない症状が頻発。

 それがスティックカバーを付けたら何故か改善。……え?なんで?

 しばらく様子見は必要だが嬉しい誤算。修理に出すことも検討していたので。
 このまま問題なく使い続けられることを祈る。


 お決まりですが…

 同じ症状が出ている方でも改善する保障はできませんからね(^^;;;


 ※追記

 このスティックの不調。どうやらソフトウェア的な問題のようだ。
 ほぼ森しかプレイしていない私のSwitch Lite。先日ポケモンDLCが配信されたので数か月ぶりにポケモンを起動。ポケモンではスティックの動きに特に問題なし。んん?

 再び森を起動してみると…あれ?治ってるよスティック。
 本体設定のスティック調整でも正常に動く。


 単にあつ森でラグってただけ。という結論に達した。
 何日も起動しっ放しなのが影響してたのかな。起動したままスリープが基本だったので。
 こまめにゲームを終了しろ!他のゲームも遊べ!ってことか…

 お騒がせしました。



20200515_3.jpg


 装着したままでもキャリングケースには収納可。ただし上積厳禁。

 クリアケースを付けているだけでもパンパン。スティックカバー分嵩も増えているので衝撃耐性は無いと考えた方がいい。収納するだけなら問題ないが圧をかけるのは避けよう。


 ※関連記事

 2020-3/22 Switch Lite キャリングケース あつまれどうぶつの森エディション。


20200515_4.jpg


 マイデザ。西武と日ハム帽子を追加。あとは楽天とオリックスを作らねば。


20200515_5.jpg
20200515_6.jpg


 緑のヤクルト帽を以前作ったのでユニフォームも揃えてみた。背番号は青木さん。

 賛否両論あるようですが私はこの配色嫌いじゃないですよ。まだ見慣れないけど。


20200515_7.jpg


 最後に。あんどんをリメイクできると聞いたのでぐでたまを貼り付けてみた。

 うん。いい感じ♪


  作者ID : MA-0293-0244-6695



 キャリングケースはSwitch用とLite用の2種類あるので注意。↓はLite用。
 スティックカバーは共用。













Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/581-201f92eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

キューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。
最近はすっかりあつ森ブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

あつ森マイデザインもまとめました。
コッチからどうぞ。

マイデザイン作者ID
MA-0293-0244-6695

夢番地(あつ森)
DA-7369-6432-7875

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。