1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » ミスで奪い、ミスで奪われ。

ミスで奪い、ミスで奪われ。

7月4日 横浜スタジアム 横浜7回戦 結果詳細
120704.png

 [勝]三浦 7勝4敗 [セ]山口 1敗11S [負]内海 7勝6敗


 三浦150勝おめでとう!
 ずっと足踏みしてたけど、やっと達成だね。この調子で頑張って200勝までいってほしいが、年齢的にもチーム的にも厳しいかな(^^;;;
 でも今年のような投球を続けられれば夢じゃない!頑張って欲しいね!

 その三浦は巨人戦での白星は7年ぶりらしい。そんなに勝ってなかったのか・・・


 対する巨人先発内海は自身のエラーも絡んで4回0/3を4失点(自責0)で6敗目。中日戦に続いてまたミスが絡んでの失点。だからこんな試合してたら駄目だって!
 内海は味方が点を取った直後の回に点を取られるパターンが多い気がする・・・

 守備も問題だが、相手のミスで貰った3点(記録は高橋由の適時打だが)だけの打撃も問題だ。3回以降は三浦の前に打線は沈黙。チャンスらしいチャンスもなく試合終了。

 坂本が調子を落としてるのが痛い。
 長野が出て坂本が返す。坂本が出て(村田)阿部が返す。このパターンが確立出来ていたからこそ打線も繋がったし点も取れていた。
 今の打線は良くも悪くも坂本次第な部分がある。坂本!早く調子を戻してくれ!


 下位打線にもう1人ポイントゲッターがいれば面白くなる。亀井が2009年の状態に戻ってくれれば助かるが・・・まぁ無理だろう(^^;;;
 それを考えると、この日の対右投手のオーダーよりも対左投手オーダーの方が面白い。

 2番に寺内が入り、8番に谷。8番だと寺内も打つし、逆でも良い。

 とは言え、打線は水物。実際試合になってみないと誰が打つかは解らない。私の好みだけで言わせて貰えば、相手が右投手でも対左投手のオーダーで戦って欲しいなと思う訳で。

 ・・・一番好きだったのは下位にエドガー、ボウカーが並んでた時期だけど(^^;;;

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/58-9a9c22ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。