あつ森日記。5月1日はメーデー。マイデザは引き続きアイスクライマー。




 みしらぬネコさんお久しぶり。今作ではこれまで出番が無かったがメーデーで登場。

 しかしメーデーまでイベント化するとは思わなかった。とび森でもあったっけ?なかったよね?

 とび森。もう大昔のことのように感じる。実際はまだ10年も経っていないのだが。フレンドさんに言ったら「老化が始まってるんだよ」と失礼なことを言われた!

 まだまだ若いですよ?いや、ほんとに。多分。


20200502_2.jpg
20200502_3.jpg
20200502_4.jpg
20200502_5.jpg


 まぁいいや。メーデーですよメーデー。なかなか面白いイベントだった。

 迷路はよくできてるね。スコップ一本でスタートして斧を作って果物を食べて…。
 かんたんかんたん!楽々クリアー。みしらぬネコに報酬のかばんを貰って終了だ。


20200502_6.jpg


 と思いきや。あれ?果物が足りなくて岩が壊せない。ベル引き換え券が取れない!?

 そう甘くはなかった。緊急脱出(リセットさん)を使ってやりなおし。100マイル使うけど!
 で、2回失敗したところで諦めた。マイルも勿体ないし!

 来年リベンジだ…


20200502_7.jpg
20200502_8.jpg


 えりんぎ島では5月1日にはもう一つイベントが。デースケの誕生日。ぴろぴろー

 プレゼントのことをすっかり忘れていたので手持ちにあった鉄道模型を渡しておいた。喜んでくれたかな?はっぴーばーすでー♪


20200502_9.jpg


 マイデザ。前回作ったマイクラ通りにボーナスステージとてっぺんのコンドルを追加。

 コンドル(3マス)とぶら下がるナナ(2Pキャラ)。位置は合わせてあるのでポポ(1Pキャラ)を捕まらせることも可能。逆にナナにハンマーを持たせることもできるよ!


20200502_10.jpg


 こちらはボーナスステージ。「BO」「NU」「S 」「 S」「TA」「GE」と背景の点々(2種)。そして忘れちゃいけないナス。ボーナスのナス。

 こんなものばかり作っていたらマイデザの枠がすぐに無くなるな(^^;;;


20200502_11.jpg


 一番下は前回のまま。塀で囲って一部物を置き換えてはいるけども。

 これでアイスクライマーは終了。これ以上やるとマイデザ枠が無くなる。
 ぐねぐねの道になってしまったが…まぁいい。まっすぐに作るには家を移動せにゃならんし。そこまでする気はない。これはこれで悪くないでしょう。


  作者ID : MA-0293-0244-6695






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/578-7ad58d00