1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 勿体無い失点もあったが、杉内9勝目!

勿体無い失点もあったが、杉内9勝目!

6月30日 東京ドーム 中日8回戦 結果詳細
120630.png

 [勝]杉内 9勝2敗 [セ]マシソン 2勝3S [負]小笠原 2敗


 デイゲームの東京ドームでの試合は、フライが打ち上がると何かが起きる。
 ドームの天井とボールの色が重なり、球を見失うことがあるらしい。ホームグラウンドであるはずの巨人の選手がミスをするのだから、余程見辛いのだろう。

 更に出場機会の少ない加治前がライトを守っており、セカンド寺内との連携が上手くいかなかった。寺内が直前で譲り、ボールはライト加治前の目の前で落下。
 完全に詰まらせ打ち取った当たりだったが、杉内にとっては不運としか言い様がない。

 これが3回、唯一の失点。結果的にブランコのタイムリーツーベースとなり、杉内に自責点2が付く。ホームの利を生かせない、手痛いエラー(記録上は安打だが)だった。

 そして5回、またもやブランコの打席。
 一塁頭上に内野フライが打ち上がると、セカンド寺内とファーストエドガーの連携が乱れた。この場面ではエドガーが無事に捕球したが、見ていて冷や汗ものだった。

 前日の送球ミスもそうだが、防げたはずの失点だ。
 中日はホームの試合では全く別のチームになる。もし名古屋ドームでこのようなミスを続けて犯していたら、きっと勝つことは出来ない。一つのミスが命取りになる。

 如何にして無駄なミスを無くすか。これがペナント奪回への鍵となるはずだ。


 1日の先発は田原。本来は笠原の予定だったそうだが、調子が良くないとのことで田原に白羽の矢がたったようだ。初先発だね、頑張ってくれよ!

 ・・・あれ?そういえば東野はどうしたの?(^^;;;

 調べてみたら24日のファームの試合で先発し、4回途中5失点で降板してた。日程的に1日の試合に合わせて調整していたと予想するが・・・これでは使い辛いね(--;;;

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/54-41c3610f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。