1. Top
  2. » ホビー、玩具関連
  3. » キューポッシュ
  4. » キューポッシュ。第六駆逐隊とハロウィンとメリッサ・セラフィ。

キューポッシュ。第六駆逐隊とハロウィンとメリッサ・セラフィ。




 ハロウィン。コスプレの日。街で騒ぐ日。

 日本でも完全に定着した。街を歩くと嫌でも目に入ってくる。どこもかしこもハロウィン。


 イベント事で騒ぐのは嫌いではない。ハロウィンにクリスマス、お正月。バレンタインにひな祭りにこどもの日。オープン戦に開幕戦、日本シリーズにドラフト会議。

 え?後の方はジャンルが違う?気にしない。野球好きにとってはイベントだ。

 イースターってのもあったか。日本ではいまいち盛り上がりに欠けるが私は好き。ぐでたまコラボが色々出てくるので。ぐでたま好きなんです。


 イベントが近付くと街並みがガラッと変わるのも面白い。
 ハロウィンが終わるとすぐにクリスマス一色になる。イルミネーションで賑やかに。


 そんな訳でハロウィン。正式には10月31日らしい。今年も暴動が起こるのだろうか。

 楽しむ為のお祭りのはずが悪いイメージが付いてしまうのは勿体ない。最低限のマナーは守って楽しまないとね。


 キューポッシュも便乗してハロウィンっぽい恰好で。


20191015_1.jpg


 ねんどろいど朝倉涼子に付いてた長門用の魔女服。少々きついが着れる。
 帽子は乗せただけ。すぐ落ちる。

 箒はセリア。6本入りでお得。(6本もいらない…)


20191015_2.jpg


 小さなカボチャはセリア。多分100均なら似たような物はどこでも売ってる。
 TOP画像でも使った大きな顔カボチャは↓のメリッサのもの。


20191015_4.jpg


 うちのカボチャさん達。メリッサ・セラフィ。知る人ぞ知るゲームのキャラ。

 ねんどろいどは2種類発売されている。偽物が出回って一時期騒ぎになった。


 キャンドゥの背景ボードにハロウィン柄が発売されたそうだが近所では見つからず断念。
 キャンドゥさん、店舗増やしてくださいよ。行ける範囲に2店舗しかないんですよ…















Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/539-ef71ff2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top