1. Top
  2. » ゲーム関連
  3. » その他
  4. » Newニンテンドー2DSLL クリーパーエディション。マインクラフトのやつね!

Newニンテンドー2DSLL クリーパーエディション。マインクラフトのやつね!




 今更2DSLL?と思う方も多いだろう。でも買っちゃった。

 前々から2DSLLは一台欲しかった。税込で一万円切っていたので勢いで購入。キャッシュレス還元も含めると増税前より安くゲットできた。


 このクリーパーエディション。マインクラフトが内蔵されていて得だと思うのだが何故か安売りされていることが多い。
 人気がない?出回っている数が多い?そもそもマインクラフト自体もう飽きられてる?

 3DS版のマインクラフトは3960円と割高。しかもダウンロード販売のみ。売る気がないのか、それとも売れないと予想して強気な価格設定にしているのか。
 そんな3DS版マイクラが付いて一万なら得でしょう!やるやらないは別として。


 それ以前に3DS系は既に過去のハードになりつつあるのかな。他のカラーの2DSLLも一万以下で売られてるのをよく見る。
 時代は既にSwitchなのか。私はまだまだDS現役バリバリよ!

 …Switch LITEも買ったけどさ!


20191010_2.jpg


 この愛くるしい顔。凸凹した表面。素晴らしいじゃないか。

 新しいハードを買ったらハードカバーと保護フィルムは必ず買う私。悩んだのはこの凸凹のボディにハードカバーを装着できるのか?ということ。試してみよう。


20191010_3.jpg


 うん。問題なく付いた。クリーパーの顔が見えない?気にしたら負け。
 クリアなカバーを買うつもりだったがこのポケモンデザインが安かったからつい。任天堂ライセンス商品だし。ポケモンも好きだし。

 以前new3DSの時に聞いたこともないメーカーのクリアカバーを買ったら…


20191010_4.jpg


 電源ボタンが押しにくい。小指の先やタッチペンで押さないと電源が入らない。駄目だこれ。

 なので安さで飛びつくのは避けた。ちなみにこのnew3DSのカバーは某イオンのワゴンセールで100円。本体販売終了後だった為か投げ売られてた。


20191010_5.jpg


 裏面でもしっかりマインクラフトをアピール。裏面はクリアなポケモンハードカバーさん。


20191010_6.jpg


 new3DSから引っ越しをしたらマイクラが消えたのでショップでダウンロードしなおし。

 以前ポケモンXモデルの本体を買った時もそうだったが他環境から引っ越すと内蔵ソフトは一旦消えてしまう。引っ越し後にショップを覗くと「購入済」になっているので無料で再ダウンロードできる。なので安心して引っ越しちゃってOK!

 で、無事起動。2画面でプレイできるのは便利そうだ。まだやってないけど。


20191010_7.jpg


 みんなで買おうよクリーパーエディション!

 デザインが気になるならカバーで隠せば問題ないよ!
 私は嫌いではないけど。むしろ好きだけど。でもカバーで見えない!















Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/538-9f8f30a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top