1. Top
  2. » ホビー、玩具関連
  3. » ミニチュア、小物
  4. » メガドライブミニとメガドラタワーミニとねんどろいど。

メガドライブミニとメガドラタワーミニとねんどろいど。




 世間ではSwitch Liteの発売で沸いた2019年9月20日。

 しかし私はその前日に発売されたメガドライブミニでテンション上がりっ放しでした。待ちに待ったメガドラミニが遂に発売されたぜヒャッホーィ!!!

 昔っからのセガファンです。買うしかないでしょう!「セガなんてだっせーよな!」とは言わせません!(昔セガ自身がCMで子供に言わせてたが)


 …この流れで言うのも変だがSwich Liteも買った。こっちは森が出るまで封印かな。


20190926_3.jpg


 そんな訳でメガドライブミニ。デザインも昔のままの手のひらサイズ。

 ねんどろいど(身長約10cm)と比較してもその小ささがわかる。
 一応フィギュア関連のブログなのでカテゴリもゲームではなくミニチュアで。


20190926_2.jpg


 ゲーム関連のねんどろいどを2人。
 涼風青葉(NEW GAME)とセガサターン(セハガール)。

 知る人ぞ知るセガサターンの擬人化キャラ。
 メガドライブの擬人化キャラも存在するのだが、残念ながらねんどろいど化はされていない。ドリキャスもない。されているのはサターンだけ…


 青葉がPS、サターンはサターンのコントローラーを持っているが細かいことは気にしない。どのコントローラーでもメガドライブミニは遊べるのです。(嘘)


20190926_6.jpg


 もちろん合わせてメガドラタワーミニも購入。箱がでかくてビビった。本体の倍の大きさ。

 ちなみに本体が6980円。タワー3980円。タワーさん少々お高いのでは?

 …買うけど。買ったけど!手元に届いたら値段のことなんて吹っ飛んだよ!セガ最高!


20190926_5.jpg


 組み立てていく。まずはメガドラ本体にメガCDをドッキング。

 ジョイントの位置もオリジナルのまま。ネジや板は必要なし。ハリボテなのでメガCD用の電源も必要なし。でかいACアダプタ邪魔だったなー懐かしい。


20190926_4.jpg


 カートリッジはソニックザヘッジホッグ。メガドライブといえばソニックだね。

 っととと、青葉さん。そこにカートリッジを差したらスーパー32Xが刺せないよ!


20190926_7.jpg


 下にメガCD、上にスーパー32X。ロックオンカートリッジにソニックを刺して完成!

 これが完全体のメガドラタワーミニ。神々しい!素晴らしい!


20190926_8.jpg


 正直ゲームを楽しむには邪魔。置き場所に困る。だが信者なら気にならない!セガ最高!

 このままガラスケースに入れてねんどろいどやキューポッシュと一緒に飾っておきます。ゲーム?少しだけ触って満足してしまった。あはは…


20190926_9.jpg


 新作のダライアスや魔界村、ロックマンを少しプレイしたんだけどね。難しくて全然できないの。昔は普通にクリアできてたはずのゲームが今やると全くできない。悲しい。

 昔のゲームは難しいからね。

 年のせい?それもあるけどアクションやシューティングを触るのは久しぶりなので。そういうことにしておこう。うん。実際成人してからはほぼRPGしかやってなかったし…


20190926_10.jpg


 笑われてる…
















Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/537-e77610e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top