1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 久しぶりの勝ち星!沢村頑張った!

久しぶりの勝ち星!沢村頑張った!

6月29日 東京ドーム 中日7回戦 結果詳細
120629.png

 [勝]沢村 5勝7敗 [セ]マシソン 2勝2S [負]中田賢 3勝7敗
 [本]阿部12号



 沢村は5月20日のソフトバンク戦以来の勝利で5勝目。やっと勝てたね!長かった・・・

 3回までは危なげない投球を続けていたが、4回に突如急速が落ちた。谷繁、堂上兄に連打を浴び、代打山崎武。この場面がこの試合唯一のピンチだった。
 結果、山崎から三振を奪いピンチ脱出。東京ドームでランナーのいる場面での山崎武は恐いね。沢村の急速が落ちていたから尚更。よく乗り切ってくれた!

 ただ、その後の2塁送球ミスでの1失点は勿体無い。あれは駄目だよ・・・


 得点は阿部の2ランの2点のみで終わったこの試合。もっと点は取れたはずだ。

 ランナーを溜めてもタイムリーが出ない。4月の絶不調時のような試合展開で、観ていてもどかしかった。特に7番亀井がチャンスで2度凡退したのは痛い。
 6回2死1、2塁の場面、相手投手は左の小林。この前の場面では6番高橋由に代えて谷を送る。谷が歩かされ、亀井の打席。ここでは何故か代打を送らずに亀井に打たせた。

 いや、代打出そうよ。原さんの頭の中では「亀井>高橋由」なの?ありえんでしょ・・・


 広島戦からエドガーが出ていなくて疑問に思っていたが、どうやら腰に違和感があったようだ。それで亀井のスタメンが続いてたのか、納得。
 しかしボウカー、石井義、小笠原がファームにいる今、一塁を守れる代役が亀井しかいないのは痛い。とは言え、代わりに落とす選手も見当たらないし、難しいところだ。

 というか、改めて見ると今の代打陣は弱すぎる気がする。藤村、寺内、鈴木尚、実松・・・打撃が期待できそうなのは谷と加治前くらいだ(^^;;;
 外国人枠があるからボウカーは難しいかも知れないが、石井義を上げるべきだ。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/53-9c7ca0a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。