1. Top
  2. » ホビー、玩具関連
  3. » キューポッシュ
  4. » キューポッシュとじおらまんしょん150 校門前。

キューポッシュとじおらまんしょん150 校門前。

 手軽に扱える撮影ベースのようなものを探しており、ふと見つけたのがこの「じおらまんしょん150」。150mm×150mmなので150。縦も横も高さも150mm。

 キューポッシュのサイズが約11cmなので丁度いい。ねんどろいどにも使えそうだ。


 ちなみにドラえもんは身長、体重、胸囲が全て129.3cm。どーでもいいですね、はい。





 置くだけで手軽にパシャっと撮れるのがいい。普通にディスプレイ用にも使える。


 校門前をチョイスしたのは単に安かったから。あと色々使いまわせそうな背景なので。本当は「海上」や「海底」が欲しかったが生産終了している為か高かった…

 第六駆逐隊はセーラー服着てるし校門前でも違和感はないはず!


20190701_2.jpg


 アン「校門前にでっかいチョコミントアイスが落ちてるっ!><」


 …これは違和感しかないね。なぜチョコミント?私が好きだから!

 このチョコミントはプライズ品。快感もっち~りアイスクリーム(全6種)の1つ。ぷにぷにしてて気持ちいい。ちなみに食べられません。食べたいけど食べられません。


20190701_3.jpg


 全体像。置けるのは2人が限度かな。3人は窮屈。

 お値段は2376円(税込)。高いか安いかは人それぞれ。

 気に入った背景が安く売ってたら買うかも知れないが私は定価では買わない。正直少々お高いと感じてしまう。商品自体は悪くないんだけどね…


20190701_5.jpg


 底にマグネットを仕込めば台座なしで片足立ちも可能。


20190701_6.jpg


 こんなポーズだってできちゃうのです!ガスッ!


20190701_7.jpg


 これは底と側面にマグネットを仕込んでる。こんな感じで。


20190701_4.jpg


 マグネットはダイソーのこれ。小さくて強力。

 このサイズなら底のスペースにも収まる。マグネットに厚みがあると収まりきらず浮いてしまうので注意。磁力もなるべく強力なものを選ぼう。














Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/521-251f8ff8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。