内海、今季初完封で7勝目!

6月28日 マツダスタジアム 広島9回戦 結果詳細
120628_1.png

 [勝]内海 7勝5敗 [負]今井 1敗1S
 [本]阿部11号、村田5号



 意外にも内海は今季初完封。そして初完投。負け試合での完投はあるようだが(^^;;;

 やはり内海、杉内の試合は安心して観ていられる。偶に一発を打たれることはあるが、大崩れする心配はほぼ必要ない。もう内海は誰もが認めるエースだね。


 打線も前日に長野、坂本が本塁打を放つと、この日は村田、阿部が揃い踏み。

 報知ではAKB48をもじってAMB48(あべ、むらた、バズーカ)とか言う訳の解らないコンビ名(苦笑)を付けているが、この勢いで本当に2人で48本打って欲しいね!
 厳しいのは間違いないが、数字的には決して不可能ではないはずだ。


 快勝で広島に勝ち越した巨人だが、少し心配なのは9回の走塁で交錯した古城。

 この日は2番二塁でスタメン出場し、先制三塁打を放つ活躍を見せた。勝負強い打撃と内野ならどこでも守れる器用な古城は巨人にとって大事な戦力の一人。
 それに故障から復帰したばかり。本人もここでまた離脱するような事態は避けたいだろう。軽症であることを願う。

 そしてこの日もスタメンを外れたエドガー。29日からの中日戦で出番はあるのだろうか。

[ 2012/06/28 23:15 ] 野球関連 巨人戦感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/52-23f37178