1. Top
  2. » ホビー、玩具関連
  3. » キューポッシュ
  4. » キューポッシュにねんどろいどどーるの衣装を着せてみる。

キューポッシュにねんどろいどどーるの衣装を着せてみる。

 ねんどろいど自体は昔からちょくちょく買っているのだが、どーるは正直興味が無かった。

 …少し前までは。


 よく知らなかったこともあるしオリジナルキャラクターに抵抗があった。

 …少し前までは。


 興味が出てきたのはキューポッシュ、それもフレンズを買うようになってから。

 頭部と手首はねんどろいどと互換性があるので手持ちのねんどろいどで色々遊べそう。でも一番の目的は衣装。キューポッシュに着せられるんじゃないか?と思ったので。


 そんな訳で「ねんどろいどどーる」のアリスちゃんを買ってみた。


20190530_4.jpg


 キューポッシュと比べるとかなり大きく感じる。姉妹のようだ。

 身体と比較してねんどろいどどーるは手足が細い。ずんぐりむっくりな感じ。
 頭が重く足が小さいので土台にマグネットで固定してもバランスは悪い。キューポッシュのように無理な体勢で立たせるのは難しい。

 あと残念だったのは肘の関節。2方向にしか曲がらない。見た目も安っぽい。





 早速衣装を引っぺがしてシェリーちゃんに着せてみる。

 少し大きめだが普通に着られる。靴は小さくて無理だがタイツは問題なく履けた。
 頭のカチューシャは髪型パーツの間に挟むだけの残念仕様。すぐ取れる。


20190530_2.jpg


 カチューシャとエプロンを脱がせるとこんな感じ。

 ブカブカなのがよくわかるがこれはこれで可愛いので問題ない。当然だがキューポッシュの服をねんどろいどどーるに着せるのは無理だった。きっつきつ。


20190530_3.jpg


 シルバニアファミリーの小物も買ってみたので記念に。スイーツティータイムセット。

 髪型の関係上シェリーちゃんとねんどろいどどーるのアリスちゃんは座れなかった。残念。















Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/518-acb53542

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。