1. Top
  2. » ホビー、玩具関連
  3. » キューポッシュ
  4. » キューポッシュとすみっコぐらし。おきがえすみっコ。

キューポッシュとすみっコぐらし。おきがえすみっコ。

 すみっコぐらしは元々好きでグッズはちょくちょく買ってたりする。

 その中に「てのりぬいぐるみ」というシリーズがあり、それ用の衣装や小物がキューポッシュに使えないかと模索中。以前使ったソファもこのシリーズ。

 今回使ってみたのは「おきがえすみっコ」の帽子とポンチョ。


20190507_1.jpg


 シェリーちゃん(通常前髪+ツインテ後髪)にはなやかワンピース(赤)。その上のポンチョが今回のメイン「すみっコぐらし お着替えすみっコ とかげ」。
 帽子は後ろのソファに…。ツインテ頭にかぶせるのは難しかった。

 手前のぬいぐるみは「てのりぬいぐるみ とかげ」。すみっコにも色々キャラクターがいるがこの「とかげ」が一番好きなんです。この顔がいいんです。


20190507_2.jpg


 立ち上がるとこんな感じ。えんじぇるパーカーのアンちゃんと一緒に。

 えんじぇるパーカーは安かったのでついつい購入。キューポッシュ用なのに靴を履かせるのに苦労した。多分個体差なんだろうけど私が買ったのは右だけキツキツで…

 あー、だから安かったのか?関係ないか、新品だったし。


20190507_5.jpg


 後髪を通常に戻して帽子「すみっコぐらし おきがえすみっコ みみつき帽」をかぶせる。

 サイズはピッタリ。ただ上手くかぶせるにはコツがいるかも。この写真だと少し浮いてしまっている。器用な人はちゃんと魅せられるはず。私にはこれが限界です…


20190507_6.jpg


 角度を変えてもう一枚。うん、可愛い。

 もこもこで季節外れかな。でも今年は春になってからも寒い日が多いし問題ないよね!


20190507_3.jpg


 このポンチョ、実はこんな形。

 穴から首を出して使ったが本来なら顔だけ出してかぶるのが正解だと思われる。首を出したらせっかくのとかげの顔も見えなくなるし勿体ない。勿体ないよ!


 …でもね。キツキツでかぶれないんだからしゃーない。

 シェリーちゃんの髪型ではボリュームがありすぎて無理。手持ちのキューポッシュでは一番すっきりしてるアンちゃんですら中途半端にしかかぶれないんだから…。


20190507_4.jpg


 髪型パーツを外してそれっぽくかぶせてみた。やっぱ違和感あるよなぁ…。ポンチョがもう一回り大きければかぶれたんだけどね。残念。
 前髪だけ、後ろ髪だけと色々試したけど顔だけじゃないと無理だった。


 結論としては、使い方次第だけど帽子もポンチョも使えますよ!ってことで。















Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/514-e7e76b22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

キューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。
最近はすっかりあつ森ブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

あつ森マイデザインもまとめました。
コッチからどうぞ。

マイデザイン作者ID
MA-0293-0244-6695

夢番地(あつ森)
DA-7369-6432-7875

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。