1. Top
  2. » ホビー、玩具関連
  3. » キューポッシュ
  4. » キューポッシュの撮影背景に悩む日々。

キューポッシュの撮影背景に悩む日々。

 キューポッシュに限らずフィギュアの撮影は背景に困る。

 持ち出して外で撮影する人も多いようだが私にそんな度胸はない。となると室内でせこせこ撮るしかないのだが、適当に机の上や床に置いて撮影するのも味気ないよね。

 せめて簡単な撮影ブースを作って私の汚い部屋は映さないようにしたいが…
 まぁそれはそのうち考えるとして。


20190429_1.jpg


 前回も使ったこの背景はキャンドゥの「ウッドクラフト用背景ボード」のリビングルーム。

 何種類か出ているようだが私はこれしか持っていない。近所の店舗にはこれしか無かった。連休中にキャンドゥ巡りしてこようかな。でも品薄っぽいから探すのは難しい…か?

 手前の草花は百均の造花。どこで買ったかは忘れたけど多分ダイソー。造花に限らず百均の小物は色々使えそうだ。

 そして今更だけどアンちゃん買いました。これで手持ちのキューポッシュは3人になったよ!


20190429_2.jpg


 こちらの背景も同じくリビングルームの裏(表?)。
 この背景ボードシリーズは両面使えるのが嬉しい。同じく床も両面使えるようになっている。

 ダンボー君ミニと一緒にパチリ。今気付いたけど下の段ボールが上下逆だ…まぁ気にしない。

 アンちゃんが着てるのはようちえんりくくんの服。サイズ的には少し大きいが普通に着られる。

 試してないけど同じシリーズのミキちゃん、マキちゃん、あおいちゃんの服も着せることは可能だと思われる。保証はできませんが。
 ただこのシリーズの靴は小さくて履かせることはできなかった。残念。


20190429_3.jpg


 このソファはすみっコぐらしのてのりぬいぐるみシリーズのもの。

 サイズ的にはキューポッシュにぴったり。でも上手くバランス取れなくて座らせることはできなかった。ただ私が不器用なだけですごめんなさい。

 それ以前にシェリーちゃんは髪型的に座れない。後ろ髪が引っかかって…
 ショートのアンちゃんなら多分上手くやれば座れるはず。ダンボー君もきっと!















Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/511-a5e2f84a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。