1. Top
  2. » ホビー、玩具関連
  3. » キューポッシュ
  4. » キューポッシュについて。

キューポッシュについて。

 キューポッシュの存在を知ったのはつい最近。

 去年の夏頃だったかな。知人にキューポッシュの暁ちゃんを頂いたのが始まり。
 買ったままの状態で放置していたらしい。買うだけ買って満足してしまうパターン。よくあること。私も経験ある。無駄だと分かっちゃいるけど止められないんだよね…

 で、私が艦これをやっていたことを知ると「じゃあこれあげるよ」と。

 もう何年も前に艦これは止めてしまったのだが…まぁそれは置いといて。暁ちゃんは好きなキャラだったので喜んで受け取ることに。





 海っぽい背景で撮りたかったが手持ちがなかったので草むらで。

 しかしあれだ。こうして撮影するとちゃんとしたカメラが欲しくなる。iPhone(それもSE)では限界があるよね…。普段写真なんて撮らないから上手い撮り方もわからん。

 それなりに見られるように光加減を調整したり編集はしたんだけどね!



 フィギュアはフィギュアを呼ぶ。誰の格言かは知らんが確信をついている。

 暁ちゃんだけでなく他の第六駆逐隊の3人も発売されているようなので今後揃えたい。

 更にキューポッシュについて調べていると他にも気になる存在が…


20190427_2.jpg


 キューポッシュフレンズというシリーズのシェリーちゃん。販売元のコトブキヤオリジナルキャラクター。衣装が布製なのがポイントで別売りの衣装にお着替えできる仕様。

 これ系のフィギュアはねんどろいどしか持っていなかったので衝撃的だった。


 ちなみに着ているのはリルリルフェアリルのエプロンドレス。

 よく知らないんだけどリルリルフェアリル(アニメ?)の人形用の衣装でフェアリルドールドレスってのがある。その衣装がキューポッシュにぴったりサイズなのだ。

 このサイト様で知りました。ありがとうございます。


20190427_3.jpg


 角度を変えてもう一枚。

 今後はキューポッシュ中心のブログになっていく。かも。ドールハウスも作らなきゃな…















Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/510-1a131a8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

キューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。
最近はすっかりあつ森ブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

あつ森マイデザインもまとめました。
コッチからどうぞ。

マイデザイン作者ID
MA-0293-0244-6695

夢番地(あつ森)
DA-7369-6432-7875

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。