1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » ゴンちゃん復帰即勝利!

ゴンちゃん復帰即勝利!

6月27日 マツダスタジアム 広島8回戦 結果詳細
120627.png

 [勝]ゴンザレス 2勝 [セ]西村 1勝1敗15S [負]篠田 1勝3敗
 [本]坂本7号、長野8号



 イースタンで結果が出ていなかったゴンザレスが久しぶりの先発。少し心配だったが、6回途中を2失点とまずまずの内容で2ヶ月ぶりの勝ち星を手にした。
 夏場はゴンザレスの季節。この調子なら期待できそうだね。次も頼むよ!

 しかし勝ち試合のリリーフ投手はもう1人必要だ。
 この日は山口が2イニング投げたが、できれば山口、マシソン、西村は1イニングずつ大事に使いたい。リード時に惜しげもなくつぎ込んだら登板過多で壊れてしまう。
 先発投手が毎試合7回まで投げてくれれば問題ないんだが、それは贅沢か(^^;;;

 久保の不在はやはり痛い。加えて越智も離脱した。
 他に下で使えそうな投手はいないものか。実績から言えば金刃、野間口、真田、朝井といったところだが・・・不安だ(^^;;;
 若手で誰か使えそうな投手が出てきてくれると助かるのだが・・・


 坂本と長野の本塁打は凄かった。同じような打球がレフトスタンドの2階席に突き刺さった。前日打たれたお返しができて良かった(^^;;; 打たれっぱなしじゃ終われないよね!

 ただ、一塁亀井は勿体無い気がする。今年も内野手登録の選手だが、亀井が輝くのはやはり外野(特にライト)だ。
 その亀井が打撃で結果を出したので言い辛いが、相手が左投手なのにエドガーを外したのはどうかと。外国人選手はもう少し上手く使ってあげないと・・・

 好調時のボウカーを外して亀井、松本をスタメンさせた試合もあったよね。あの時のボウカーも、この日のエドガーも「なんで俺外されるの?」と疑問に感じてるのでは?

 生え抜きの選手を優先させたいのは解るし、ファンもその方が嬉しいかも知れない。だが、もう少し外国人選手の扱いを考えた方が良いのではないか。
 巨人の外国人はハズレばかりとよく言われる。しかし外国人選手個々の能力だけではなく、使い方にも問題があるのは間違いない。

 選手本来の力を発揮させてあげられる采配を切実に願う。難しいとは思うが。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/51-3697f08a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。