1. Top
  2. » ホビー、玩具関連
  3. » ドールハウス
  4. » ドールハウス子猫日記を作ってみた。

ドールハウス子猫日記を作ってみた。

 前回記事にした格安ドールハウスを作ってみた。初心者でも問題なく作れたよ。

20190424_1.jpg

 それなりに見られる出来になったんじゃないかな。雑?ま、まぁ初めてだし…
 出来は置いといて、作り終えた時の達成感は凄かった。それだけでも買ってよかったと思う。

 完成までに約1週間。時間にすると14時間くらいかな。ブランコが一番きつかった。

 使った道具は木工用ボンド、ハサミ、カッター、定規、ピンセット。ペンチやニッパー、あとは細かい物を乾かす為の洗濯バサミなんかもあると便利かも。


20190424_2.jpg


 ライトはLEDで光ります。単四電池を2本使用。

 レビューを見ると「部品が足りなかった」とか「LEDが光らない」と書かれてて不安もあったけど私が買った物は問題なかった。運がよかったのかな?値段が値段だし文句は言わんが。


20190424_3.jpg


 説明書はこんな感じ。英語と中国語だけだが解りやすく写真で説明されてるので問題なく組み立てられた。解りづらい部分も完成写真と見比べて作ればOK。

 ぶっちゃけ解らない部分は適当に作っても何とかなる。細かいことは気にしない。


20190424_4.jpg


 アクリルケースが付いてるのは嬉しい。ブランコの裏や窓はカバーできないが…。

 アクリル板3枚を接着して自分で組み立てる必要がある。これは木工用ボンドでは無理なので以前艦これを作った時に買ったプラモデル用の接着剤を使った。


20190424_5.jpg


 アマゾンのレビューにねんどろいどを置いてる人がいたので私も。

 座れるねんどろいどは咲さんしか持ってない。雀卓を置きたいがテーブルは接着済み。残念。
 大きさ的にはちょうどいいのかな。少し小さいか…


20190424_6.jpg


 消灯。


20190424_7.jpg


 キューポッシュも座らせてみた。ちょいと窮屈かな。

 ちなみにソファーは未接着。猫と本も未接着。他は家具も小物もくっつけてある。ブランコには座らせない。作るのに苦労したので壊れたら面倒。

 …ほんっっとに面倒だったのよ、ブランコ。


 以上。ドールハウス子猫日記でした。購入を考えている方、ねんどろいどを座らせたい方は参考にして頂ければ幸いでございます。こんな記事で参考になるのかは不明ですが。















Comment

No.564 / うどん子 [#gtnu47HE] No Title

ドールハウス興味があって早速購入しました。1180円。
説明書が英語なので出来るか心配。辞書と首ったけかな。
アクリルケース?ちょっと見たけど無いような気が・・・入れ忘れかなぁ?

2019 04/26 (Fri) 16:08 編集

No.565 / tate [#-] Re: ドールハウス子猫日記を作ってみた。

コメントありがとうございます。

アクリル板は黄色っぽい保護紙が貼られているものが3枚入ってるはず。私も最初気づきませんでした。
説明書は写真だけでも意外と作れちゃいますよ。照明の配線は悩みましたが(^^;;

2019 04/26 (Fri) 18:53

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/509-23bbbdee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

キューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。
最近はすっかりあつ森ブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

あつ森マイデザインもまとめました。
コッチからどうぞ。

マイデザイン作者ID
MA-0293-0244-6695

夢番地(あつ森)
DA-7369-6432-7875

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。