1. Top
  2. » ゲーム関連
  3. » ポケ森
  4. » どうぶつの森 ポケットキャンプ はじめてみたよー

どうぶつの森 ポケットキャンプ はじめてみたよー

 22日に配信が予定されていた「どうぶつの森 ポケットキャンプ」。

 なんと予定を早めて21日の夕方頃には既に配信されていたという。
 帰宅後にTwitterのフォロワーさんが話題にしててびっくりした。慌ててダウンロードして森生活スタートだ!と意気込んでいたが…



 あぁ、うん。そうだよね。そう甘くはないよね。そりゃサーバーも悲鳴あげますよね(^^;;;

 まともに遊べるようになったのは夜が更けてからかな。少しづつまったりと進めてますよ。

 22日の夜は初日以上に酷いことになってたけどねー。ログインできてもメニューを開くだけでエラー、マップ移動のたびにエラー。フレンド登録すらまともにできない…
 それだけ注目を集めているってことで。こればかりは仕方ないね。落ち着くまで待とう。

20171123_2.jpg

 そんな訳で。フレンド登録して頂ける方は宜しくお願いします。
 フレンド登録すればキャンプ場の行き来やバザーの売買、鉱山のヘルプができますよ。多ければ多いほど楽になるのでじゃんじゃん登録しちゃってくださいな♪


20171123_3.jpg

 テーマはファンシーではじめてみた。最初に訪れてくれるのはブーケさん。

 とび森でもピンクのウィッグ?を愛用していたので髪色はピンクに。あとは巨人のユニフォームを着せればとび森tateさんの完成なのだが…自作の衣装は作れるのかな?今後に期待。


20171123_4.jpg
20171123_5.jpg

 エラーとの戦いに何度も敗れながらも頑張ってLv8まで上げたよー!

 とたけけのイスを作りたいけどリーフチケットは大事にしないと。
 まずは作業台を増やすべきかな。本当に困った時は課金するかも知れない。なるべく無課金で…とは思っているけども(^^;;;

 課金は悪だ!俺は意地でも課金しないぞ!みたいな人もいるけど私はソシャゲ課金には抵抗はないタイプ。そりゃ限度ってものはあるけどね…

 課金者がいるからこそアプリ運営も成り立っている訳で。楽しませて頂く分くらいはお金払いますよ。ポケ森は良心的な課金システムだと思うしね。

 
20171123_6.jpeg

 森名物?のローンは今作も健在のようだが。このローンが課金だったら怒るけどね(^^;;;

 ソシャゲの課金と言えばガチャが一般的。森にガチャが無くて本当に良かった…


Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/501-a2b9550b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。