1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » そろそろ先発投手に勝ちを付けましょうよ。

そろそろ先発投手に勝ちを付けましょうよ。

7月2日 東京ドーム 広島14回戦 結果詳細
20150702.png

 [勝]福井 6勝2敗 [セ]中崎 4敗9S [敗]ポレダ 5勝4敗

 [本](広)シアーホルツ7号


 【投手リレー】
  ポレダ(8回)→澤村(1回)

 【スタメン】
  1.(右)長野
  2.(中)立岡
  3.(遊)坂本
  4.(一)阿部
  5.(左)亀井
  6.(二)井端
  7.(三)中井
  8.(捕)加藤
  9.(投)ポレダ



 阪神巨人が敗れた為、ヤクルトが首位に浮上。

 首位から5位まで1.5ゲーム差。ちょいと連勝すれば首位になるが少しでも油断するとBクラスが待っている。緊迫感があって面白いですね(^^;;;)

 1.ヤク  -
 2.阪神  0
 3.巨人  1
 4.横浜 0.5
 5.広島  0


 いやいや全然面白くないよ…。表向きは面白いかも知れないけどねぇ…。


 試合に関しては特に触れたくも無いんですが(^^;;;)

 打撃が絶望的で守り勝つことしかできない。そんなチームが守備を疎かにするとどうなるのか。勝てる訳がないですね、はい。

 別に中井君を責めるつもりはない。村田が不甲斐ないのも悪いし、一塁阿部が足を引っ張っているのも原因の一つ。
 更にはリリーフ陣の不調も重なって収拾のつかない状況なのが今の巨人。

 頑張っているのは先発陣だけ。リリーフが不調なので先発を引っ張って失点するパターンも増えているように感じる。
 ここ最近マイコラス以外の先発に勝ちが付いていない。はっきり言って異常だ。


 もう打てないのは諦めてるから三塁は村田を使ってくれ。欲を言えば阿部も外して欲しいが原監督は絶対に外さないだろうし、ファンも出場を望んでいるはず。

 良くも悪くも巨人というチームは阿部次第。復調してくれることを祈るしかない。


 この日は福井と中崎に見事にやられた。気付けば福井が6勝もしていて驚く。

 ポレダも大崩れせず8回まで投げてくれたが、今の巨人では3点は致命的。澤村も久しぶりの登板で三者凡退と見事だった。投手陣は頑張っている。投手陣は。

 打線では長野、立岡、坂本。期待できたのはここだけ。他は何も言うまい。


 最後に。鈴木が監督推薦でオールスター出場を決めた。19年目で初出場!やったね!



Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/491-dfbcb948

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。