1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » マイコラス来日初勝利おめでとう!長かったね…

マイコラス来日初勝利おめでとう!長かったね…

5月28日 東京ドーム 西武3回戦 結果詳細
150528.png

 [勝]マイコラス 1勝2敗 [敗]西口 1敗

 [本](巨)アンダーソン3号 (西)中村12号


 【投手リレー】
  マイコラス(8回)→澤村(1回)

 【スタメン】
  1.(中)長野
  2.(三)立岡
  3.(右)亀井
  4.(遊)坂本
  5.(一)アンダーソン
  6.(捕)阿部
  7.(左)高橋由
  8.(二)片岡
  9.(投)マイコラス



 前回の阪神戦ではマイコラスの好投に疑問を感じていた。

 阪神打線に助けられた部分も多かった。そしてランナーを出す場面も一度しかなく、課題のクイックやフィールディングも確認できないまま終わってしまったので。


 そして今回、8回無失点の好投。見事来日初勝利を勝ち取る。

 8回、栗山に11球粘られたシーン。私は根負けして四球を出して交代すると思っていた。素直に謝ります、ごめんなさい(^^;;;)
 阿部のサインに首を振りレフトフライに抑えたあの場面。これまでのマイコラスならランナーを必要以上に警戒して四球を出していただろう。

 この日はランナーを出しても落ち着いていた。適度に牽制を交え、投球の間合いを工夫して不得意なクイックをカバー。徐々に良くなってきている。

 フィールディング(特にバント処理)にはまだまだ不安が残るが、これも少しずつ改善してくれることを祈る。これさえ克服すれば間違いなくローテ定着できる。

 何はともあれ、来日初勝利おめでとう!
 本人も言っていたが、これから何勝もするうちの最初の1勝。次の登板も期待してるよ!


 打線も交流戦に入って打ちはじめた。日替わりで色んな選手に本塁打が出るのはいいね。やはり本塁打は野球の華。一発が出ると盛り上がる。

 ただ7回、鈴木を出して得点できなかったのは痛かった。立岡のバント失敗と坂本の外角直球を見逃し三振。欲を言えばこの回に追加点欲しかったね(^^;;;)


 ナゴヤドームの3タテから交流戦に入り、最初のカードを勝ち越し。良い形で交流戦をスタートすることができた。この勢いで明日からの楽天戦も戦っていきたい。


 下では内海も何度か登板している。そろそろ復帰かな。

 マイコラスと入れ替わると予想していたが2試合続けて好投しているので可能性は低い。となると前回不甲斐ない投球を見せた大竹か。うーむ。

 先発陣が充実しているのは良いことだが、少々勿体なさも感じる。贅沢な悩みか(^^;;;)


Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/490-3d17e6bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。