1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 補強、人的補償に関して。

補強、人的補償に関して。

 FAで相川、金城。中日を戦力外になった吉川、堂上剛。現時点での動きはこれくらいか。

 補強の必要は無い。今年大不調だった主力の復調が一番の補強になる。
 あえて獲るなら投手だろうと予想していたのだが、まさか捕手と外野とは。阿部が一塁転向で急遽必要になった?小林、実松。ついでに加藤もいるじゃない。

 外野に関しては怪我人が続出して危機的状態だったが、代わりに上がってきた横川や隠善でカバーできていた。この二人を下に置いておくのは勿体ない。
 長野が開幕に間に合うかが不安材料。しかし大田や橋本を育成する為にも余計な補強はしない方向でお願いしたい。一つくらいは育成ポジションでいいじゃない。


 相川に関しては補償が必要。無理に獲りに行く必要があるのか疑問。昨年一岡を持っていかれたのを覚えていないのか。今年もそこそこの選手がプロテクトから漏れる。

 プロテクト枠は28名。大雑把に分けて青は間違いなくプロテクトされるであろう選手。赤は微妙なところ。黒字は漏れると予想。(個人の勝手な予想)


 【投手】
  久保、香月、沢村大竹杉内菅野内海高木京、福田、宮国西村田原誠
  松本竜、青木、今村山口、公文、小山江柄子笠原、須永、田口平良、土田、
  阿南

 【捕手】
  阿部小林実松加藤、河野、鬼屋敷

 【内野手】
  寺内藤村、井端、坂本片岡村田中井、大累、坂口、立岡、和田恋奥村

 【外野手】
  長野亀井鈴木高橋由、松本哲、橋本大田、矢野、横川、隠善


 即戦力として考えるなら香月、阿南、須永、田原、江柄子。江柄子は後半の使われ方を見ると期待されてるっぽいのでプロテクトされる可能性も…
 旬を過ぎたベテラン、中堅ならまだいいが、期待の若手が出ていくのは一番痛い。久保、福田、松本哲で妥協して頂けませんかね(^^;;;)

 ヤクルトがどのポジションを狙ってくるのかは解らないが、私だったら投手を選ぶ。阿南、香月辺りが無難かな。…どちらも元オリックスの選手だ(^^;;;)


 オリックスといえば金子のFAも注目したい。
 国内移籍は無く、移籍ならメジャー、もしくはオリックス残留と予想。私は「金子=オリックス」のイメージが強くて他のユニフォーム姿が想像できないのだが。

 オリックス側は飽く迄もポスティングは認めない様子。
 一方、中日はポスティングを容認しての一年契約で獲得を目指すとか何とか。他にも楽天、ソフトバンク、阪神の名前が上がっているが…

 メジャーで頑張ってもらいたいけどね。行くなら一年でも早い方がいい。オリックスファンとしては複雑だろうけども。

 今のところ巨人の名前は出ていない様子。今後に注目したい。


Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/479-3cce86f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。