1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 12日から日米野球ですねぃ

12日から日米野球ですねぃ

 毎年「CSなんていらない」と言い続けている私。
 しかし今年は言いづらい。というか言えない。リーグ優勝しておいてCSで敗退した現状、何を言っても負け犬の遠吠え。虚しいだけ(--;;;)

 虚しいだけだが、実はCS敗退に関してはそれほど悔しくはなかったりする。先発陣がボロボロ、打線も打てないでは勝てる訳がないのだから。納得の負け。
 更に言えば長野や矢野の怪我、菅野と山口に無理をさせないことを考えれば負けてよかったとも思える。長野は半月板、菅野と山口は靭帯。軽い怪我ではないのだから。

 何を言っても強がってるようにしか聞こえないね、うん(^^;;;)


 話は変わって、本日行われた日米野球前の阪神巨人連合とメジャー選抜との試合。
 大田君がやってくれた。小山も2番手で好投。江柄子と高木京は一発を浴びてしまったが良い経験になったはず。

 しっかし一軍半のメンバーも多いチームでメジャー相手に1点差の善戦。これ凄い。
 勿論メジャー選手も長旅後の慣れない環境での試合、万全ではなかったはず。それでも戦力差は圧倒的なものだ。それで1点差。びっくりだよ!

 大差のまま負けると思ったところで大田君のタイムリー。牽制死というお茶目な一面もあったが、この試合一番目立ってたのは大田君ではなかろうか。びっくりだよ!

 あと巨人ファンと阪神ファンが並んで応援してるのも良かったね。
 阪神ファンが巨人の選手を応援し、巨人ファンも阪神の選手を応援。シーズン中では絶対に見られない光景。ありがとう阪神ファンの皆さん。


Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/477-e61f25d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。