1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 季節はすっかり冬、皆様いかがお過ごしでしょうか。

季節はすっかり冬、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 言い訳はしません。えぇ、言い訳はしませんとも。
 長い間放置していた言い訳はしません。色々あったんです、色々(^^;;;)

 巨人戦はちょこちょこ観ていましたがCSは残念でした。
 シーズンの戦いを見る限りでは野手陣が打てなくて4連敗したのは不思議ではない。しかし先発陣が誤算でしたね。まともに試合を作ったのが杉内だけというね…。


 リーグ優勝はお見事でした。終わり良ければ全て良し。(CS?知らん)

 とはいえ、私自身は今季の戦いっぷりは不満しかありません。原采配のおかげで優勝できたとの声も多い。しかし観ていてつまらない試合が多かった今季、素直に采配を褒めることができないのは私だけでしょうか。私だけ?そうですか…

 守り勝つ野球。スモールベースボール。
 日本の象徴とも言える戦術ですが、そんな野球をする巨人を私は見たくないんですよ。巨人と言えば空中戦、どの打順でも一発が出る恐さ。ずっとそんなチームで、それが好きでファンをやってきた訳ですし。

 今季の主力の成績では守り勝つ野球をしなければ勝てなかった。それは解る。解ってはいるんです。それでも!そんな野球は見たくなかったんですよ(^^;;;)

 一時期、私の嫌いな球団がそんな野球をしておりまして。同じような野球と言われるのが嫌で嫌でたまらなかったというのも理由の一つだったりしますが。
 まぁそんな捻くれた理由は置いといて。


 来年は主力選手が少しでも復調してくれることを祈ります。更に心配なのは長野の手術。開幕に間に合えば良いのですが。
 そしてもう一つ心配なのは補強。FA相川は人的補償を考えると獲らない方が…


 今週は日米野球もはじまります。まだまだ野球は終わってませんよ!


Comment

No.549 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

お久しぶりです!
お元気でしたでしょうか?
RSSはIEで登録しているのですが最近operaに鞍替えしたので気づけませんでした。

今年は打線があまりに不甲斐なかったので気づいたら杉内小山ファンになっていましたw気分は報知の岸記者・・・は言い過ぎですね。ハイ

まあ多分こうなったのもかの勝利の女神・ジョンボウカーさんをクビにしたせいなので来年再獲得すれば日本一間違いなしです!きっと。

それでは。

2014 11/13 (Thu) 08:11 編集

No.550 / tate [#-] Re: No Title

>88さん

 こんばんは。お久しぶりです、コメント有難う御座います。

 今年の打線は本当に酷かった。いや、昨年の日本シリーズからかな?(^^;;;
 投手陣の頑張りですね。特に一年通してローテを守り抜いた杉内、交流戦から昇格し見事な投球を続けた小山には頭が上がりません。内海も後半戦はよくやってくれました。

 ボウカーどうするんでしょうねぇ。楽天残留は無いだろうし。今年はロペスも退団濃厚、セペダは残りそうな雰囲気っぽいがどうなるのか…

 Operaですかー。懐かしい、大昔に少しだけ使っていました(^^;;;
 ちなみに今はIEエンジンのタブブラウザをJAVAやActiveXを全てOFFにして使ってます。軽いのが一番。余計なものはいらないんです。必要な時はONにしますけどw

2014 11/14 (Fri) 21:05

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/476-d5a898cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。