1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 今季初完封で杉内が7勝目。2000奪三振も決めた!

今季初完封で杉内が7勝目。2000奪三振も決めた!

7月12日 東京ドーム 阪神11回戦 結果詳細
140712.png

 [勝]杉内 7勝3敗 [敗]能見 5勝8敗

 [本](巨)亀井4号


 【投手リレー】
  杉内(9回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)井端
  3.(右)長野
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(一)ロペス
  7.(左)矢野
  8.(中)橋本
  9.(投)杉内



 杉内が今季チーム初完封で7勝目。しかもプロ最速2000奪三振の記録付き!

 許したランナーは安打2本と四球2個のみ。併殺も2つ奪い、ピンチらしいピンチは無かった。徐々に本来の投球を取り戻しつつある。後半戦も期待できそうだ。

 欲を言えば、村田さんの300号本塁打もセットで見たかった。その村田さんは4の1だが、初回のチャンスで打てなかったのが悔やまれる。


 この日のスタメンは片岡、亀井が外れ3番に長野。センターに昇格即スタメンの橋本、レフトに矢野。一塁にはロペス。相手が能見ということで右を並べてきた。

 亀井を外したのは予想外だったが、3番長野は大賛成。できればこのまま動かさずに使い続けて欲しい。明日も左の岩田。スタメンはこのままでお願いします。
 矢野のところは亀井に代えてもいいと思うけど。もしくはアンダーソン。


 初回、いきなり3番の長野がタイムリーで結果を出す。

 それ以降は立ち直った能見に抑えられていたが6回。長野、村田、阿部の連打で追加点。
 ここで1点止まりだったのは残念。橋本に代打アンダーソンで勝負を賭けたのに追加点が取れないのは痛かった。

 守備のスペシャリスト松本、亀井がベンチにいたからこそできた采配。結果として点は入らなかったが、早い回から勝負にいけるのは強みになるね。

 8回の亀井の代打本塁打。あの場面であの投手からなら打てて当然!と言いたいが、それでも本塁打を打った打撃は素晴らしいし、まだまだ亀井には期待しても良さそう?


 そして遂に二軍に落とされてしまったセペダ。原さん、決断したね!

 結果が出せなかったので仕方がないが、きっとプレッシャーや疲労もあっただろう。終盤にまた戻ってくるだろうし、それまでにはリフレッシュして本来の力を出せるように準備して貰いたい。


 13日は復帰二戦目となる沢村。阪神は岩田。連勝したいね!


Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/475-1feff0b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。