1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 台風の影響で中止だと思い込んでました…

台風の影響で中止だと思い込んでました…

7月9日 沖縄セルラースタジアム那覇 横浜8回戦 結果詳細
140709.png

 [勝]久保 7勝4敗 [セ]三上 1敗13S [敗]菅野 8勝4敗

 [本](横)後藤5号


 【投手リレー】
  菅野(6回)→西村(1回)→今村(1回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(左)亀井
  4.(三)村田
  5.(一)アンダーソン
  6.(右)長野
  7.(捕)阿部
  8.(中)松本
  9.(投)菅野



 立ち上がりの後藤の一発に沈んだ菅野。それ以降はほぼ完璧な内容だっただけに勿体ない敗戦となった。とはいえ、打線も久保を相手に完全に抑えられ、リリーフを相手にチャンスを潰す久しぶりにお粗末な攻撃。

 また久保にやられた。巨人の久保とは大違いの良い投手だね(^^;;;)


 台風の影響で試合中止になると思っていたのだが、まさか強行するとは。無いと決め付けて予定を入れてしまった私はほとんど観れていない。おのれ台風め…

 台風を出迎えに沖縄へ。そして台風を追いかけて東京へ戻る巨人。うーんw
 日程は最初から決まっているので仕方がないが、凄いタイミングで移動するよね。下手したら沖縄で二試合中止、戻って東京でも中止もありえるだろうに…

 初日は残念ながら中止になってしまったが、一試合でも開催することができてよかった。折角の沖縄での試合、現地のファンも喜んでくれたはず。


 西村が復帰後初登板したようで。西村の投球、観たかったな(--;;;)

 最後のセペダの打席だけ見たんだが、あのカメラワークはなんだったのか。センターフライかと思いきやフライはショートへ。風で煽られたかな?w

 あとはあれだ。守備固めの選手をスタメンで使うのはやめてください。


Comment

No.542 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

菅野、本当によかったですね。初回さえなければ。本当にもったいなかった。当たっていない梶谷に安打を許したところからなにか歯車がくるっていたのかもしれませんね。

打線は・・・まあこんな日もあると切り替えましょうか。亀井も一本出ました、阿部は確か猛打賞だと思いましたがあたりが出てきました。ポジティブ要素は多いでしょう。
まあ三上から好機を作って出てくる打者がセペダですからそのまぁなんというか・・・矢野がいればという感じでしたね。

久保、やはりいい投手ですねぇ。巨人に久保なんていましたけ?(すっとぼけ)

台風は・・・ビジターゲームですから行かざるを得ませんしねぇ。東京まで戻れますかね?飛行機も出るかわかりませんし本土まで行って新幹線って言っても雨で止まる可能性もありますし。

沖縄での試合ができたのはいいんですが安倍さん、こういうこともあるんですから沖縄に新球団なんてのは無謀だと思いますよ。移動も大変ですし「沖縄ドーム」でも作らないと台風が来たら即中止になってしまいますし。かといってそれほど集客が見込めるかというと・・・

西村、二軍でも失点という情報がありましたからどうかな?とは思いましたが三者凡退!驚き(失礼)ました。

松本はまぁ・・・ヒットも打ちましたしあの風だと使うのもやむなし、というところでしょうかね。

2014 07/10 (Thu) 05:47 編集

No.543 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 菅野は良かっただけに初回の一発が勿体なかったですね。台風の影響もあるのでしょうが、それを言い出したら条件は相手も同じですし。打った後藤を褒めるべきなんでしょうね。

 打線は打てない日もありますよ。一時期は毎試合こんな感じでしたし、別に一試合くらい打てなくても慌てる必要はありませんよね。セペダ?頑張って飛行機に乗って帯同してるんだから良いじゃないですかw
 矢野、石井、橋本。枠がなくて上げられない選手も多いですし、そろそろセペダさんは危ないのかも知れませんね。それとも本当に契約上落とせないことになっているんでしょうか…

 久保に抑えられたのは今年何度目ですか。毎試合負けてもおかしくない投球をされていましたし、そろそろ攻略法を考えて貰いたいものです。今年一番苦戦してる投手ではないでしょうか…

 沖縄に新球団は無理ですよねぇ。チームにとってもアウェーのファンにとっても移動が大変ですし、集客はまず見込めないでしょう。作るならパでやってください(^^;;;
 今回の台風は本当に間が悪い。台風がチームに帯同しているような感じですねw

 松本の起用は守備を重視してのことでしょうけど、やはりスタメンでは見たくない選手です。守備固めとしては欠かせない戦力なんですけどね…

2014 07/10 (Thu) 23:02

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/473-d553c0e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。