1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » マシソンがいて本当に良かったね。

マシソンがいて本当に良かったね。

7月4日 東京ドーム 中日10回戦 結果詳細
140704.png

 [勝]大竹 6勝3敗 [セ]マシソン 4勝2敗13S [敗]大野 4勝4敗

 [本](巨)阿部8号 (中)大島1号


 【投手リレー】
  大竹(6回1/3)→山口(2/3回)→香月(0/3)→青木(1/3)
  →久保(1/3)→マシソン(1回1/3)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(右)亀井
  4.(三)村田
  5.(左)アンダーソン
  6.(中)長野
  7.(捕)阿部
  8.(一)ロペス
  9.(投)大竹



 そろそろ久保を抹消してくれませんか。以前から何度も言ってますが。

 あえて前回と同じ出だしにしてみた。もういいでしょ本当に。

 庇う訳じゃないけど香月に関しては交流戦後初登板だからね。登板させて貰えなかったメンタル的なものもあるだろうし間隔開け過ぎ。これで明日香月が抹消されてて久保がそのままだったら笑うよ。いや、笑えないけど(--;;;)

 8回のあの場面、久保に代えずに青木のままで良かった気もするけど…まぁ結果論ですね、はい。マシソンお疲れ様。結局は山口マシソンしかいないんだね。

 あと以前にも言った気がするが、連続死球は問答無用で退場にしてもいいかと。それもこの日は三連続ですよ。流石に駄目でしょう田島さん。

 その後無死満塁で得点できなかったのも駄目でしょう阿部由伸セペダさん(^^;;;)


 終盤に色々あったけど勝ててよかった。大竹は久しぶりの勝ち星かな?

 5日は杉内と山井。無敗の山井に黒星をつけてやりまっしょい!


Comment

No.538 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

香月は・・・無死満塁、さらに無安打で作った。この条件から三人で終わってますから流れ的にもしょうないないでしょう。ただ去年の青木なんかを見ると中継ぎ投手ってのは信頼を得るのは長くかかりますが信頼を崩すのはあっという間にできますからね。次回以降に期待したいです。
久保?知りません。星野でも、右なら江柄子でも上げてください。

まあ死球は・・・村田も「あたったの?」って感じでしたしアンダーソンは「あ~、ユニフォームかすめてるね」って感じだったのが不幸中の幸いでしょうか。ただ死球の影響で以降の打者が踏み込みにくくなってしまいましたね。いくらプロとはいえ遠くはない距離からわずかコンマで140キロのボールが飛んでくるわけですから怖いのは無理もないですし。

大竹はやはり6回が危険ですね。スコット鉄太朗がいれば7回からは盤石の継投ができたわけですがマシソン山口だけとなると7回まで引っ張らざるをえないですね。とはいえ好投でした。

杉内、ここのところなんだかんだQS(危険球の試合除く)ですから期待できるでしょう。いくら山井とはいえ東京ドームですから何かあるでしょうw

最後に長嶋さんとカネヤン。野球界を支えたお二方の始球式はお見事でした。長嶋さんも国民栄誉賞の時とは違い一打席で打ち返せた、感動的でした。

2014 07/05 (Sat) 03:14 編集

No.539 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 香月は残念でした。青木がワンポイントで抑えたのが唯一の収穫でしょうか。
 中継ぎ抑えは少し崩れれば信頼されなくなってしまいますね。久保という例外もいましたが、遂に抹消されましたね。そして西村昇格。もう少し時間がかかるかなーと思っていたのですが上げてきましたね。

 死球は仕方がないのですが、連続、しかも三連続ですからね…
 そしてぶつけた後にヘラヘラ笑っていた某兼任監督。あれはどうなのかなーと…

 大竹はスタミナ切れなのか中盤以降に崩れるケースが多いですね。それでもこのところは安定した投球を続けてくれています。欲を言えばもう1イニング長く投げて貰いたいですが(^^;;;
 昨年のスコ鉄太朗がいれば大竹はかなり勝ち数を伸ばしているでしょうねぇ。

 長嶋さん、打ちましたね!一打席対決、見事でした。

2014 07/05 (Sat) 20:33

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/470-01563f4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。