1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 菅野を引っ張り過ぎでしょ。

菅野を引っ張り過ぎでしょ。

7月1日 マツダスタジアム 広島10回戦 結果詳細
140701.png

 [勝]山口 3勝2敗 [セ]マシソン 4勝2敗12S [敗]中田 4勝3敗

 [本](巨)村田10号、坂本5号、6号 (広)エルドレッド26号、丸10号


 【投手リレー】
  菅野(6回2/3)→山口(1回)→マシソン(1回1/3)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(右)亀井
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(中)長野
  7.(左)アンダーソン
  8.(一)ロペス
  9.(投)菅野



 取って取られて面白い試合?いやいや、馬鹿試合って言うんですよ(^^;;;)

 不思議なことに、こういった展開の試合では誰が投げても点を取られてしまう。雰囲気に飲まれるとでも言うのだろうか。面白いものだ。
 8回からイニング跨ぎで最後まで投げたマシソン。よく抑えてくれた。


 本来なら5-3のスコアで終わらせなければならない試合。菅野を引っ張り過ぎ。

 菅野は粘り強く投げたが、6回のピンチを切り抜けた時点で限界だったかな。二死満塁のピンチを当たり前のように抑えた場面は痺れたよ!

 ここで降板させると思ったら続投。ちょーっと菅野に無理させ過ぎでは?この試合に限らず開幕から無理させ続けてるんだから、後半は適度に休ませなきゃ駄目ですよ。


 最後までもつれてしまった為、初回の村田さんのホームランの印象が薄くなってしまった。いい形で先制したのにね(^^;;;)

 そして寺内。復帰後初安打おめでとう!どんどん活躍してください!


 広島のエルドレッド、昨年はインハイに投げておけば抑えられる打者だったのに。今年はもう26本も打ってるんだねぇ。次元が違う(--;;;)


Comment

No.534 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

いや~酷い試合でした・・・と言っても試合は殆どニッポン放送で聞いていたので実際に見ていたわけではないのですがwまさにTBSの某ドラマのタイトルの試合でしたね。まさかの10時超え。カープファンのヤケ酒ならぬヤケお好み焼きも店が閉まっていたのではないでしょうかw

菅野は引っ張りすぎですねぇ・・・80球台の杉内は交代したんですが・・・回の違いはあるにせよちょっと逆じゃないかなと。やっぱりこういうところで後ろに健太朗がいれば6回で代えられたんでしょうがねぇ・・・
マシソンはナイスでしたね。あの展開ですから非常に嫌な感じでしたが。流れを断ち切る好投でした。

寺内、1本出てよかったですね。どうも片岡は土・天然芝になれていない(これで2月のエラーが説明できるんですね・・・残念ですが)ので甲子園やマツダの試合では出場機会が増えることを望みます。

坂本は2ホーマー。去年夏以降の厚い壁を乗り越えたNEW坂本になっていますね。守備も走塁も、もちろん打撃も。

エルドレッド、いやぁ怖い。その後ろにロサリオが控えていますから歩かすということもできませんし。ということはキラは今年で終わりでしょうかねえ・・・

2014 07/02 (Wed) 00:43 編集

No.535 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 菅野と大瀬良の試合でこれですからねぇ。面白い試合なのかも知れませんが、この両投手の投げ合いでこのような試合になるのはどちらのファンにとっても精神的によろしくないですね(^^;;;
 延長してないのに10時越え。きっと居酒屋もお好み焼き屋も営業時間を延長してますよw

 菅野に関してはそれだけ期待しているってことなんでしょうね。後半まで持つのでしょうか…
 マシソンは本当にナイスでした。あの流れで回跨ぎで無失点ですからね、流石!

 寺内は今後スタメンの機会もあるでしょうし、どんどんアピールして貰いたいですね。
 片岡といえば、この日もエラーしてましたか。土、天然芝に慣れていない…なるほど、よく見てますね。片岡はここ数年シーズンを通して出場していませんし、適度に休みを入れてあげた方が良い気もします。その為の寺内、井端ですし。

 坂本は絶好調ですね。やはり1番が合っているのでしょうか。
 打撃も勿論ですが、守備は本当に上達しましたね。以前とは比べ物にならない。井端加入の影響も大きいのかな。

 ロサリオは前半は枠の関係で出場機会が無かったのが残念でしたね、勿体ない。交流戦で外国人3人が並んだオーダーも何度かありましたねー。キラも悪くはないのに…
 そういえばオールスターも選ばれてましたね、キラ。巨人の外国人は…無理かな?

2014 07/02 (Wed) 02:12

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/468-37e48b97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。