1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 杉内7回無失点!長野が大当たり!

杉内7回無失点!長野が大当たり!

6月28日 秋田こまちスタジアム ヤクルト10回戦 結果詳細
140628.png

 [勝]杉内 6勝3敗 [敗]ナーブソン 2勝6敗

 [本](巨)長野5号、アンダーソン8号


 【投手リレー】
  杉内(7回)→土田(1回)→久保(1回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(右)亀井
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(中)長野
  7.(一)ロペス
  8.(左)アンダーソン
  9.(投)杉内



 交流戦後半の勢いそのままでヤクルトに快勝。

 交流戦前の巨人とは別チームと言ってもいい。この勢いがずっと続くことを祈りつつ、まずはシーズン再開後のこの試合を勝てたことを喜びましょ(//∇//)


 さて、この日。杉内と共に寺内が一軍登録された。待ちに待った寺内の昇格!
 片岡、井端がいるので出場機会は少ないかも知れないが、私は寺内を一番に応援してますよ!冗談抜きで今の巨人では一番好きな選手なので(^^;;;)

 その寺内は8回の守備からセカンドで出場。早速華麗な守備を魅せてくれた。


 先発杉内は7回無失点。88球と球数も少ないので完封もいけるか?と思ったのだが7回を投げ切ったところで降板。うーん、中継ぎ投手を調整させたかったのか、それとも後半戦は先発投手に無理をさせない方針なんだろうか。

 2番手土田、3番手久保も無失点で切り抜け完封リレーを達成。

 土田は兎も角、久保の投球はやはり不安。この日は何とか抑えたけどコントロール悪すぎでしょ。捕手の構えたところに投げれたのは2、3球だった。


 打線は文句なし。特に阿部と長野が凄かった。

 9点中6点は阿部と長野で叩き出したもの。3回に勝負を決定付けた長野のライトスタンドへの一発。完璧に捉えた打球は本人も久しぶりだったようだ。

 村田も3安打と好調をキープ。主力に当たりが戻った巨人は負ける気がしない。外国人3人が少し心配ではあるが、3人とも実力は相当なもの。そのうち打ち出すはず。

 近々橋本が戻ってくる。代わりに誰かが落ちることになるが、原監督は誰を選択するのか。戦力が次々と戻ってくるので監督も大変だね。

 …横川を落としたのが残念でならない。結果出してたのになー(--;;;)


 29日は大竹と八木。大竹はこのところ好投を続けているので期待できるかな?


Comment

No.532 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

寺内、来ましたねぇ!井端は堅実な守備ですが加齢からか守備範囲が年々狭くなってますからテラは必要不可欠な存在ですね。

杉内はお見事でした。これが中10日の偶然だとまた「杉内はもう終わりだ」なんて言われますから好投を続けてほしいですね。それ以前に中5日の弊害であった気しかしませんが・・・大竹も中6日にした方が絶対いいんですがね。澤村も肩壊したばっかりなのに無理はさせられないでしょう。内海も同様です。

久保は・・・まあ・・・金子千に9回ノーヒットやられたときの11、12回のような投球が毎回出来ればいいんですが・・・昔みたいに「打たれたら使った監督が悪い」みたいな積極性が感じられません。

打線はすごかったですねぇ。中大コンビ、日大コンビが大爆発。まあヤクルトは取られたら取り返すを地で行くチームですからただ打つ方を抑えただけですのでまだ油断はできませんが・・・

ここから到が戻ってくるんですよねぇ・・・二軍を見ると全くタイミングが合ってなくて・・・あれならまだ大田のほうが期待できるほどなので・・・実力は4月に見せてくれたものが本当の実力ですからもうちょっと実戦の感覚を積ませてから、球宴後でもいいのではないかと。仮に到が入れば一塁アンダーソン左翼亀井中堅橋本右翼長野で来ると思いますのでセペダかロペスかを落とすと思います。現状得点圏打率と契約のあれでロペスだと思いますが・・・勿体ない気が・・・

大竹、残念ながら雨で中止だそうで。今頃秋田の美味しいラーメンでも食べているのでしょうかw

2014 06/29 (Sun) 13:49 編集

No.533 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 寺内がやっと戻ってきました!元々内野手は不足気味ですし、井端と寺内がバックアップにいれば心強くなりますね。亀井が内野守備につく機会も少なくなるはず。良い事だ(^^;;;

 杉内はずっと好投してますし、後半戦も期待しますよ!
 シーズン再開でローテも再編でしょうし、余裕を持って組んでくれると良いですねぇ。怪我人が戻れば人数にも余裕が出てきますし、中6日でいけると思うのですが…

 久保は兎も角、土田は徐々に一軍マウンドに慣れてきた感じかな。勝ちパターンで投げさせて貰えるように結果を出し続けてもらいたいですね。

 1日の橋本昇格は決定的のようです。松本とチェンジで良いと思いますよ。しばらくは橋本を守備固めで使うんじゃないでしょうか。今の松本のように。
 橋本がスタメンで出られるようになれば松本を戻して、外国人を落とせばよいかと。ロペスもセペダも勿体ない気もしますが、他に落とす選手がいませんし(--;;;

 雨天中止、残念でした。大竹は広島戦にまわすのかな?
 マシソンがきりたんぽのようなものの写真をTwitterにあげてましたね。地方を満喫しているようで何よりです。隣にボウカーの姿が無いのが寂しいですがw 

2014 06/29 (Sun) 22:45

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/467-9541c064

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。