1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 最終戦に勝利で交流戦優勝!小山は交流戦だけで3勝目!

最終戦に勝利で交流戦優勝!小山は交流戦だけで3勝目!

6月21日 東京ドーム ソフトバンク3回戦 結果詳細
140622.png

 [勝]小山 3勝 [敗]飯田 2敗

 [本](巨)村田9号 (ソ)長谷川5号


 【投手リレー】
  小山(6回)→山口(1回)→香月(1回)→マシソン(1回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(右)亀井
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(一)アンダーソン
  7.(指)セペダ
  8.(中)長野
  9.(左)中井



 巨人、交流戦優勝おめでとうございます(^^)

 例によって試合は観れていないのでGoingを観た後に記事を書いてます。試合は録画してあるので明日にでも観ることにする。

 しっかし交流戦優勝したってのにGoingでの扱いが小さくて悲しかった。ワールドカップがあるとは言え、もう少し枠を使っても良いと思うのだが。
 元々今年に入ってからGoingは野球を軽視してるような気はするけどね。今後は他局のスポニューに移行した方がいいのかな。亀梨企画も無いからつまらん。


 試合は村田さんが4打点の活躍。「前日の試合で代打を送られて奮起した」といった感じだろうか。私はあの代打には納得していないのだが、この日村田が結果を出したことによって「名采配」とされてしまうんだろうなきっと(^^;;;)

 先発小山も6回3失点と奮闘。リリーフ陣が少々崩れかけてしまったが、そこはソフトバンク打線の凄さかな。まさか山口とマシソンが失点するとは…

 これで小山は3勝目。交流戦MVPの可能性も出てきた。

 昨年まで通算2勝しかしていない男が交流戦だけで3勝ですよ!野手では亀井が候補だが打席数的に考えると厳しいかな。
 他は特に思いつかないし、小山に獲らせてあげたいね。


 対してソフトバンク先発の飯田。

 巨人の苦手な初物の左ということで少し嫌な予感はしたのだが、蓋を空けてみれば2回までに6点を奪いノックアウト。
 うーん、ソフトバンクは他にも投手がいるはずなのに。このタイミングでなぜ若く経験の浅い飯田をぶつけてきたのか。交流戦優勝には興味がない?

 まぁ何にしても交流戦優勝しました。この勢いでペナント再開後も勝ち進んで欲しいところですね。しばらく野球のない日が続く…

 次の巨人戦は28日からのヤクルト戦。逆算すると先発は菅野だろうか。


 ソフトバンクとは日本シリーズでぶつかる可能性も高い。最終戦で勝てたとはいえ、通算では1勝3敗と負け越している。
 負けっぱなしで終わりたくないし、秋にやり返したいね(//∇//)


Comment

No.528 / 鷹好き [#yrTdUdco] 優勝おめでとうございます(^-^)

最後に大味な試合になっちゃいましたねw
交流戦の優勝、おめでとうございます(^-^)

質問に答えますと

>飯田がなぜ先発?

育成あがりの飯田投手
二軍で無双して一軍でもまぁまぁな結果だったので満を持しての登場でした
ローテーションはウルフの離脱もあり台所事情はなかなか厳しいところ
そんな中での期待の若手でしたが結果は御覧の通りでしたねf(^_^;)
交流戦優勝のためにわざわざ「ローテーションを崩して優勝をとりにいく」という策をとらないあたりは秋山監督の興味のなさも出てるというか、まぁ流石でしたw

>交流戦優勝には興味ない?

本音をいえばイエスですw
解説にも何度も言われてますがホークスだけで何回優勝してんのよレベル
ぶっちゃけあれだけ優勝してればそこまでムキにとりにいかなくても…とはなりますねw
秋山監督の交流戦優勝への無関心さもなかなか凄いですw(交流戦真っ只中のコメントでもシーズンのほうが大事だし的な、いろんな発言をしてますw)

ちなみにホークスの交流戦優勝した後の順位
2008年→最下位
2009年→3位
2011年→優勝、日本一
2013年→4位

実は2011年以外はいい思い出がないのが事実でしてw

秋山監督も「ただの1試合」みたいな感覚で今日の試合をやったみたいですね
ただ、流石に緊迫感ある試合を経験させたいと飯田を失点しようが投げさせましたが、流石に立ち直れずに試合をぶち壊した点にはお怒りモードみたいです(笑)

なんにせよ、今年は巨人と日本シリーズやりたいですねー
また秋にコメント欄で会えるといいなーw
ちょくちょくお邪魔しにくるかもですが(笑)

2014 06/23 (Mon) 03:30 編集

No.529 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

いや~やってくれましたね~。G戦士。なんで優勝できたのかがさっぱりわかりませんwまあ5連敗以外は3敗。そんなイメージ、さっぱりありませんw

村田はいい打撃でした。4打点。普通のゲームなら間違いなくヒーローインタビューに呼ばれているでしょう。

小山はいい投球でした。「この選手は2010年のドラフト1位だぞ」って言われても納得できてしまうほどの活躍ですね。1位、2位の選手にも頑張ってほしいですね・・・練習試合で大炎上して挙句インフルになった男とはとても思えませんw
中継ぎ陣は・・・まあ厄落とししたものだと思ってシーズン再開後の活躍に期待しましょう。
しかし西村さん、あなたがいないと先発が7回まで投げなきゃいけないから本当に苦しいんです。早く戻ってきてくださいよ。しかしその西村の穴を香月が埋めてるんですよね・・・今年のほうが去年より飛ぶボールなのに今年のほうが抑えられる・・・不思議ですねぇw

交流戦MVP、小山か亀井かとよく言われますが私は坂本も素晴らしい活躍だったと思います。攻守に於いて非常に地味ながらもヒットで出て片岡が送って亀井が返すというリズムが出来上がりましたし。まあ無理でしょうけどw

ソフトバンクはどうなされたのでしょう。「松中みたいにセレモニーに出ないやつが出られても困るからっまいいか」とでも思ったのでしょうか。
しかしパ・リーグのことは全然わかりませんねぇw飯田の背ネーム「Y.IIDA」というのも見てほかに飯田なんているも?ってレベルですからねw現状日シリに上がってくる確率が非常に高いチームですから覚えておかなくてはw

菅野、リーグ戦再開後は駒も揃ってきますから中6日で回してほしいですね。大黒柱を支える柱が現状いませんから無理なんでしょうか。18番、17番、26番、そして15番にはその役割をしっかりと果たしてもらいたいです。その前に2年目投手にエースを任せているのが異常なんでしょうか(苦笑)

2014 06/23 (Mon) 03:50 編集

No.530 / tate [#-] Re: 優勝おめでとうございます(^-^)

>鷹好きさん

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 優勝はしましたがホークスには負け越しという結果に終わってしまいました。日本シリーズでリベンジする為にも、お互いシーズンで頑張らなければいけませんね!

 交流戦は10年やってパが8度優勝。その中でもホークスが4度ですか。考えてみると凄いですね。それ以上にセの不甲斐なさが目立ってますが(--;;;
 交流戦の結果がシーズンに結びつかないのも面白いですね。今年はセが頑張ってるように見えましたが首位争いしていた広島、阪神が負け越し。代わりに中日、横浜が奮闘している予想外の展開。やはり交流戦は何が起きるかわかりませんねw

 交流戦で好成績を残してもシーズンで結果を出せなければ意味がない。私自身も交流戦優勝に関しては特別熱くなれないので気持ちは解りますが、秋山監督の無関心っぷりは想像以上でしたw
 飯田投手は今後もローテで投げるのでしょうか。二軍では無双していたようですし、頑張って貰いたいです。原監督なら我慢できず2回の四球で交代させてると思いますよw

 秋にと言わずいつでもウェルカムですよ!偶に更新をサボる時もありますけどもw

2014 06/24 (Tue) 00:04

No.531 / tate [#-] Re: No Title

>88さん

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 まさか優勝するとは思いませんでした。前半戦の酷かった時期でも負け越していないのが不思議です。そして後半の連勝、これが大きかったですね。
 内海が離脱した時は絶望しかありませんでしたが小山が本当に頑張ってくれました。

 10年のドラフト。1位はそろそろ戻ってきそうですが、2位に関してはどうなんでしょうねぇ。彼にもこのまま終わって欲しくはないんですが…
 山口、マシソンの失点は余計でしたね。ソフトバンク打線の恐さを思い知らされました。山口が無失点のままなら8回も投げされる予定だったのかな?
 香月の存在が日に日に大きくなります。この調子なら西村復帰後も良い場面で投げさせて貰えそう。

 交流戦序盤は坂本、片岡も孤軍奮闘してましたよね。この2人以外打てる人がいなかったw
 好調のまま交流戦を終えましたし、坂本にも可能性はあるかも知れませんね。あとは山口かな。他は…特に思いつかない。酷い選手ばかりでしたので(--;;;

 飯田というと元ヤクルトのあの人しか浮かばない私です(^^;;;

 菅野、色々と背負い過ぎで疲労が一気にこないかが心配なんですよね…

2014 06/24 (Tue) 00:17

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/466-e8bb7941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。