1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » まさかの大量点。交流戦優勝に一歩近づいた。

まさかの大量点。交流戦優勝に一歩近づいた。

6月17日 東京ドーム オリックス3回戦 結果詳細
140617.png

 [勝]笠原 1勝 [敗]西 9勝3敗

 [本](巨)阿部7号


 【投手リレー】
  杉内(2回1/3)→笠原(2回2/3)→久保(1回)→青木(1回)→土田(2回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(右)亀井
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(左)アンダーソン
  7.(指)セペダ
  8.(中)長野
  9.(一)ロペス



 この2連戦。オリックスは西、金子の両エースをぶつけてくる。

 ただ、巨人打線は相手の投手が誰であれ関係ない。良くも悪くも。
 少し前は「どうせ誰が相手でも打てないから関係ない」だった。今は「誰が相手でも勝てるかも」に変化しつつある。

 今の勢いなら勝てそうな気はした。西から6点も奪ったのは予想外だが(^^;;;)


 杉内が危険球退場になった時はどうなるかと思ったが、緊急登板の笠原が5回まで無失点で繋ぐ。そこに7点の大量援護。これで後の投手も楽に投げることができた。

 その笠原が今季初勝利。この日のヒーローは間違いなく笠原だ。土田も徐々に自分の投球ができるようになってきたかな?後半戦の活躍を期待したい。


 杉内に関しては調子が良かっただけに勿体なかった。それより頭部に死球を受けた平野が心配。直後に立ち上がってプレーしていたので大丈夫なのかな?
 当たった場所が場所だからね。後遺症がなければ良いのだが…


 打線はよくわからんね。打てそうにないと思ってた阿部が3ラン打つし。ロペスまでタイムリー。セペダは…まぁいつも通り。四球が選べるところは評価するが。

 長野が逆方向に打てるようになってきたのは朗報。個人的に3番亀井はどうかと思うが、現状では一番打っているので文句は言い辛い(^^;;;)
 亀井に関しては悪い時のイメージの方が強いので、どうしても信用しきれない部分がある。外野守備と走塁センスに関しては認めてるけどね。


 この調子で明日の金子にも勝ちたいね。大竹さん!頼みますよ!


Comment

No.520 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

いやいや、この打線は本当に素晴らしいです。セペダと片岡以外は全員安打ですか。片岡は疲労がたまっているのかもしれません。今日は早めに退きましたのでまた明日から頑張ってくれると思いましょう。セペダは・・・まぁ・・・おいておきましょうw

笠原はまあ素晴らしい好投です。やはり連投させなければこのくらいは容易にできる投手なんですよ。川口・斎藤・村田・吉原各コーチ・・・若い芽をつぶすのは本当にやめてほしい。

阿部は素晴らしい当たりでした。あれを2階席にもっていくのはさすがというほかないですね。個人的にはアンダーソンが落ちるボールを打った第1打席目だったでしょうか。そこを評価したいですね。「なんて打ち方だよ・・・これをあそこにああ打つ・・・」と言葉を発していましたw
ああ、そういえばアンダーソン・セペダといえば2人の応援歌がお披露目になったようです。1人必要・・・?と言いたくなりますがw

亀井は守備だけでも貢献度は高いですからね。ただ09年の活躍を知っている以上、求めるレベルも必然と高くなりますね。亀井も長野もアンダーソンもよし、ここに橋本が戻ってくる・・・恐ろしいチームです、本当に。巨人ファンでよかったw他球団ファンなら勝てる気がしません。

金子、前回の雪辱を果たしたいですね。あんなに抑え込まれて黙っている打線だとは思っていません。

危険球、あの後も糸井に対して内角を要求した阿部、要求にこたえた投手陣はさすがでした。
最後に杉内。杉内ファンとしては触れたくないですが・・・打者がよけようとして逆に頭でも一番当たり所が悪いと言っても過言ではない場所に当たってしまいました。内角を攻めるのは投手として当然のこと。ましてはコントロールの狂いがあまりない杉内ですし。それが狂ってしまったのは残念です。平野に何もないことを祈ります。いい投球をしていただけに残念ですが、次回登板ではいい投球を期待したいです。

2014 06/18 (Wed) 01:05 編集

No.521 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 いやぁ、やっと打線が機能するようになってきました。随分待たされましたがw
 片岡はどん底打線の時も頑張ってましたからね、疲れもあるでしょう。怪我にだけは気をつけて欲しいところです。セペダはうーん、全くダメという訳でもないのですが…うーん(^^;;;

 笠原は大事に使って欲しいですよ。とりあえず困ったら笠原を…みたいな起用はちょっとね(--;;;
 今ではその役目は今村が担ってしまっているような気もしないでもない。土田も徐々に慣れてきた感はあるので今後は特定の投手に負担をかけるような起用はないと信じたい。

 阿部の本塁打、飛びましたねー。本人は打った瞬間、しばらく見上げていたので「ファールか?」と思ってしまいました。あそこまで飛ばしたらボールの行方を追いたくもなりますよねw
 アンダーソンも徐々に戻してきましたね。3番のまま動かさないで欲しかったのですが…
 応援歌ですか、この試合でお披露目されてました?気付かなかった(--;;; セペダに関しては契約は今年限定のようですしねぇ。

 亀井は09年より10年のイメージの方が強いんですよ。規定近く立って.185の時の(^^;;;
 橋本が戻ってきたらどうするんでしょうね。左アンダーソン、中橋本、右長野を期待したいのですが、亀井の打撃次第でしょうか。あとは交流戦が終わってからのセペダの扱いも気になるところ。

 危険球に関しては仕方がないです。全力でプレーする中で起きてしまう事故ですから。杉内に限らず、ぶつけてしまった投手は決してワザと投げた訳ではありませんしね。
 杉内も平野好きな選手なので心配です…

2014 06/18 (Wed) 19:13

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/463-937aa012

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。