1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » ボウカーに打たれて負けたなら…あれ?勝ってる?

ボウカーに打たれて負けたなら…あれ?勝ってる?

6月15日 コボスタ宮城 楽天3回戦 結果詳細
140615.png

 [勝]土田 1勝 [セ]マシソン 4勝2敗11S [敗]則本 7勝4敗

 [本](楽)ボウカー5号、ジョーンズ16号


 【投手リレー】
  小山(4回2/3)→久保(1/3回)→今村(2回2/3回)→土田(1/3)
  →マシソン(1回)

 【スタメン】
  1.(遊)坂本
  2.(二)片岡
  3.(一)アンダーソン
  4.(三)村田
  5.(捕)阿部
  6.(左)セペダ
  7.(右)亀井
  8.(中)長野
  9.(投)小山



 8回、ボウカーに先制ソロを打たれたところまで観てた。

 前の回ヘロヘロだった今村続投の時点で嫌な予感はしたのだが、ボウカーに打たれたなら話は別。複雑な心境だが、ボウカーが活躍するなら私は嬉しい。

 そんな巨人ファンであり、ボウカーファンでもある私(^^;;;)


 そして後々試合結果を見てびっくり。あれ?勝ってる?

 8回まで1安打に抑えられてきた則本を相手に逆転するとは。長野、高橋由、坂本、片岡の四連打。更に村田さんのタイムリーでダメ押し。
 観たかった。デーゲームはゆっくり観れないから好きじゃない(--;;;)

 スポニューでもワールドカップばかりで少ししか取り上げないだろうし、試合を録画しておくべきだったか。明日の新聞もワールドカップばかりだろうなぁ…


 サッカーも嫌いじゃないけどね(^^;;;)

 しかしワールドカップの影響で野球のニュースが削られるのは不満。オリンピックの時期もそうだけど仕方ない。仕方ないのだが…ないのだが…うーん。


 小山も頑張った。土田にも初勝利が転がってきた。勝ち方に不満はあるかも知れないが勝ちは勝ち。次は先発で勝てるように頑張ってくれぃ♪

 マシソンが被弾?そんなこともあるさ(2日連続)。心配する必要はない。


 一日空いて火曜日からはオリックスとの首位攻防戦。巨人は杉内、大竹かな?交流戦優勝の為には連敗だけは避けたいところ。要注目ですよ!

 20日のギリシャ戦にも注目!サッカー日本代表も負けられない試合!


Comment

No.518 / 88 [#FLJ0pqqw] No Title

いや~ボウカー、素晴らしい当たりでした。彼に打たれて負けるなら本望、楽天戦は五分だなぁ。なんて思っていたら長野由伸連打。代走尚広盗塁で。「あれ?もしかして勝てるんじゃね?」と思い出し、すかさず勇人が適時打。ここまででも十分素晴らしいのですが、私は片岡以降、無走者からもう一度好機を作り、1点を取ったことを評価したいと思います。結局あの1点が無ければ延長戦突入でしたし。

マシソンは・・・まあ原監督が言いそうな「切り替えていく」ですね。まあマシソンもあのAJに打たれたなら仕方ないと切り替えても行けるでしょうし。

小山、なんだかんだ今年は未だ1失点ですか。いやいや素晴らしい。シーズン前に「今年で首かなぁ」なんてぼやいてしまい本当に申し訳ありませんでしたw
土田も転がり込んできたとはいえ初勝利はうれしいでしょうね。しかもあの厳しい場面での登板、予想していませんでしたw

ワールドカップですか?私はその時間NHKを見てました、Eテレで将棋の方ですがwスポーツニュースを占領ですもんね。わざわざトップニュースにまで持ってきて。まあサッカーぐらいしか報じることがないくらい日本が平和だということで納得しましょう・・・うん・・・

2014 06/16 (Mon) 02:38 編集

No.519 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 9回の則本は疲れもあったのでしょうか。8回まで完璧に抑えていただけに残念でしたね。ボウカーに本塁打を打たれた瞬間、今日は負けると思っていたのでビックリしました(^^;;;
 完璧に抑えられていた投手を相手に9回に逆転劇。野球は最後まで解りませんね。

 今年の小山は凄いですね。開幕前に酷いピッチングで二軍落ちした時点では私も「今年もダメかな…」と思ってました。それが昇格後、まさかの3試合続けて好投。恐れ入りました(^^;;;
 今村共々、内海と沢村が戻ってくるまではローテで踏んばっていて欲しいですね。土田はこの日の投球が一番良かったんじゃないかな。この調子で今後もお願いしますw

 コートジボワール戦の試合中はまだ爆睡してましたごめんなさいw
 スポニューだけでなくワイドショーなんかでもサッカー一色ですからね。本田さんのゴールシーン、何度見たことか(^^;;; しかし負けてしまって残念。次は勝ってもらいたいですね。

2014 06/16 (Mon) 20:23

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/462-9eee6909

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。